スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【麺道はなもこし】(終わりの食べ歩き@福岡)

今日の一言。

「あ~さぶい」 と 「あ~SUBWAY」 同じ母音。

って事で【麺道はなもこし】(終わりの食べ歩き@福岡)

P1014848.jpg

 
今回の福岡は遊べんかったです。
ただ北新地の知り合い様に、このラーメン屋は美味い!

って事は聞いていたので全ての仕事が終わった今・・・。
行かない選択肢は無いって事でタクシーを飛ばします。

繁華街である博多や天神と、ちょい離れている(といっても1メーターくらい)
福岡に来て、何でここ・・という気にもなりそうな住宅街。

P1014855.jpg

マンションの1階にラーメン

P1014851.jpg

1日○○食限定のラーメンとかもあるのですが・・。
やはり初めてなのでデフォの鶏だしラーメンをいただきます。

福岡に来て鶏だしってのも乙なもの。

木な感じの店内は寡黙(テンション低め)な店主が黙々とラーメンです。
特にいぶし銀な感じとかでは無く落ち着いた感じの店です。

P1014848.jpg

レアチャーシューにがっかりしながらも(僕レアチャーシュー嫌いなのだ)
いただきます。

P1014849.jpg

麺は細麺で加水ほどほど。サクサク迄はいかないが美味い麺です。
というよりこれまたスープ。

めっさ美味いっす。

よくある創作系Wスープのラーメンは色々やりすぎて好きくないのですが・・・。

魚介が勝ちすぎていない絶妙な鶏・魚のバランスやと。
粘度は強めではあるのですが、どちらかと言うとあっさり。
塩や醤油もちと足りないくらいですが最後らんへんはばっちり美味し。

こりゃ当たり。

そんで、勿論替え玉もありますが、ここにはライス割というのもあるそうで。
※スープにライスをぶち込んでレンチンする。

P1014854.jpg

スープにライスを入れてレンジで。まるで雑炊の様で最高です!



と某サイトでの一言でしたが雑炊を食べた事があるのか?と疑う程雑炊では無いですが。
スープが美味いのでありあり。

いやしかし。こりゃ当たりのラーメンです。

美味かった。ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

麺道はなもこし

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。