

【陽のまえ】(終わりの食べ歩き@大阪)


ミスド新商品のエクレア風ドーナツ「シューエクレ」を食べてみた! 開発した人はハッキリ言って天才

最近甘いものを食べデブ化が促進されておるです。

って事で【陽のまえ】(終わりの食べ歩き@大阪)

IMG_5679.jpg

 

いやぁ。ブログがはかどらんわw

別にブログおもんない!とかではなく単純に手が回ってないのと
バタバタで飲みに行く機会が減ったわ減ったわでというのが理由。

とかいいながら、ちょこちょこ朝迄飲んでちょこちょこトイレにシャウトしてます。

そんなちょこちょこのうちの壱日。

例の店に行きます。

まぁ既に酔っ払いだったので場所が思い出せずフラフラ。

尊敬する大師匠の店に店の場所を聞きに・・・。

IMG_5693.jpg

酒 めし 陽のまえ

陽が登る前。

人によって、そのぐらいの時間って

仕事終わって酒飲んでカラオケ行って終わってでてきた人。
はたまた仕事終わって腹減って酒ではなく飯を食いたい人。

IMG_5669.jpg

そう。ここは御飯屋さん。
勿論酒も飲めるがあくまでも御飯屋さん。

IMG_5670.jpg

お腹は減ってたがまだ軽く飲みたい気分なので。

IMG_5671.jpg

鬼おろし。

IMG_5675.jpg

鯨ベーコン。

IMG_5673.jpg

いくら。

何の変哲も無いです。
当たり前のもんが当たり前に美味い。

さてここは御飯屋さんなので御飯を軽く貰います。

IMG_5679.jpg

ハム。

IMG_5681.jpg

めざし。

IMG_5682.jpg

アジフライ。ソースをドボドボ。

--------------------------------------------------

世はグルメ時代(トリコではない)
インターネットを見てどこの誰かもわからん人が点数をつけて店に点数がつく。
それを見て点数が高いと美味いとかまずいとか関係なく美味い!って奴もいる。

コストパフォーマンスなんて言葉ができて
余りにも言葉が先走り。



--------------------------------------------------

IMG_5685.jpg

青木さんの梅干(五塁打)

まぁ遠慮のない塩気。塩分控えめ何のその。
酸っぱくない梅干なんて梅干じゃない派にはたまらんです。

IMG_5687.jpg

これ。たまらんでしょ(時間は4時くらい?)
なんか懐かしい。実家では当たり前にでてきてた目玉焼き。

また話は脱線するがそんな今。

安くて美味い。
安くて不味い。
高くて美味い。
高くて不味い。

モノによっては高い金を払わんと美味いもんは食えないと思う。
結構今の飲食店さんは頑張ってるよ。(とはいえ努力の見えん店も多い。どこに努力しとんねんって店)


やれ、目で楽しませる(大事やけどね)
やれ、変わった事をする(大事かなぁ・・)
やれ、メニュー名をヘンテコな名前にする(まぁ店によっては大事か・・)

・・。

・・・・・。

やれやれ。



明日仕事なのを思い出し、そろそろ〆に。

IMG_5689.jpg

カレーライスでご馳走様。
そうカレーライスです。
スパイス、バシーン!!とかデミデミしたカレーでもない。

みんなが知ってるカレーライス。

何かね。
ネットで点数見てグルメグルメって。コスパコスパって。

そんな時代をニコニコと笑いとばす御店です(旨く表現する言葉は僕にはまだない)
疲れたやろ。お疲れさん的な所もあり。

これ以上の料理も絶対できるし。
これ以上の酒も用意できるやろし。

でも、これでいいし。これがいい。

しっかしクセもんの店だわw

IMG_5691.jpg

時間は5時。ここから、この方達と合流するスタミナは無しw
早くも新地の方々のオアシスにw

時間って大事。

7時くらいの街の色。とか16時くらいの街の色とか。
4時くらいの街の色。←この時間の色、凄い好き。

あ、ちなみにOPEN時間は23:45ですw
土曜だけ17:00から。


素晴らしすぎる名店。否、空間、否、時間。

ご馳走さんでした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

陽のまえ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
335位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
