

【おひと 2周年】(終わりの食べ歩き@大阪)

【悶絶必至】子猫が眠りにつくまでを記録した動画が話題 / ネットの声「このネコはまさに私だ」
気温が暖かくなると、何かと眠くなるもの。仕事中などについウトウトしてしまったり
同じように職場で眠りそうな人を見ることも多いだろう。

もう鼻血ブーですよ。鼻血ブー。

って事で【おひと 2周年】(終わりの食べ歩き@大阪)

IMG_5603.jpg



 
もうすぐ春ですね。

焼鶏。
う~ん。今日は何の気分?って時、焼鶏率が妙に高い。

改めて自分のブログを見直すと焼鶏にやたら行ってると感じたり。

そんな中、このメニューはここってのはいくつかありますが
焼鶏で美味い店って?と聞かれたら迷いもなくここっていう。

IMG_5596.jpg

野菜スティックを食べる時
ウサギをイメージした食べ方についついなる気持ちわかるよね。

IMG_5599.jpg

とんぶりと大根。

さぁて始めるか。

IMG_5603.jpg

カルパッチョです。これね・・・。

IMG_5609.jpg

口の中に入れてプチュって。
塩・オリーブ・イタパセ・胡椒・全部見事なの。

あぁ至福。

IMG_5611.jpg

みさき。

オヒョーオヒョオヒョー(by美味しんぼ)。



脂と味たまらんわ。

IMG_5615.jpg

まるはつ。ハツですわ。開いてない心臓。

見事の一言。

IMG_5616.jpg

食道と胃の間の2センチくらいの所らしい。
これ面白い!グニュとコリの間?食べた事ない絶妙な食。

IMG_5618.jpg

厚揚げ。鶏節。確かに鼻から抜ける香は鶏だ。

ほんと毎回楽しませてくれるなぁ。

でもね。誰が何て言ってもこれが一番目当てだし
これが断トツに一番好きなんだ・・・・・。

IMG_5620.jpg

尊敬している有名ブロガーさんをしてプティスキヤキと言わした超絶ちょうちん。

この部位最近こそ、そこらの店でも見る事はあるが
まぁ、この焼きで出せている所は何とも無い。
カッスカスになっている店が7割。
周りは若干固く食べるとプチュと黄身が出るのが2割。
甘噛みしたらパンッってトロトロの黄身と濃い目のタレが絡み合うのはここだけ。



だからここでは絶対頼む。

IMG_5623.jpg

初めて食ったけど美味かった。生姜。
豚の脂と生姜の強すぎない酸味がもうね。食べてみて下さい。。。


IMG_5624.jpg

手羽先。はぁ。手羽好き。

IMG_5628.jpg

最後は鶏スープで〆。
最後の最後迄ほんとに美味い。

絶対通い続けると言い切れる名店。


帰りの際に和夫さんタオルを貰った・・・・。
風呂場のお手拭きに使う事にして。
毎朝和夫さんがニッコリとこっちを見る様になった。

使うのをやめた。

あぁ最高の店。ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。




おひと

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
