

【牡蠣を偲ぶ会(仮)】終わりの食べ歩き@恂さい


ちあきなおみ 喝采 - YouTube

久しぶりに聞きたくなり。久しぶりに聞いたら。やっぱり名曲だたです。
たまらんなぁ・・・。

って事で【牡蠣を偲ぶ会(仮)】終わりの食べ歩き@恂さい

P1014115.jpg

 

とある夜。
とある人から連絡が。

「今週の日曜日空いてますか?」

勿論答えます。「空いてます!ってか空けます!」

返信が帰ってきます。

「了解!」


その後連絡は途絶え当日を迎えます。

P1014096.jpg

9時に店という情報を仕入れ向かいます。

場所はここです。

カウンターに座します。

諸々省略すると・・・。

元々牡蠣の美味しい時期が終わる前に牡蠣を偲ぶ会をしよう!
とスケジュール調整をしていたら牡蠣真っ盛りの日程になり・・・。

独断と偏見でメンバー選定⇒突然の連絡⇒開催となったらしい・・・。。

仕事も終え、カウンターに座しているとポツポツと人が集まります。

P1014116.jpg

何も概要を知らされずに来た、後にノコノコ族と呼ばれた僕らで先に一杯やりましょ。

P1014098.jpg

まぁ間違いの無い料理が出てくるわけです。

まずは喉が乾いてたのでチューハイで始めます。

と始まります。牡蠣を偲ぶ会。


P1014100.jpg

まずは牡蠣フライ。

P1014103.jpg

自分のカメラの腕を恨むが、これね。

某有名ブロガーならウマーッーって4回くらい言うのではと言うくらい美味い。
タルタルだけでも酒やれるわ。

P1014108.jpg

お次は牡蠣グラタン。

オイスターバーって大概・生牡蠣・焼き・蒸し・辺りだけが旨く
牡蠣フライにして変なソース使ってみたり・・・・。
焼きは焼きでいいだけどバターの味しかしないソースかけたり・・・。

だからオイスターバーでは生牡蠣&焼牡蠣&スコッチをクイッとやって帰る。



P1014113.jpg

和食の店で牡蠣グラタン。
溜息出るわ。。。。むちゃ美味い。お酒は白ワインにチェンジ。
もうお酒も頼まんでも勝手に合わせたんがでてきますw

P1014118.jpg

いつの間にやら人数も増え・・・。
だんだん空気がおかしくなってきますw

P1014114.jpg

来ました。本命。牡蠣好きには堪らんビジュアルでしょ。これ。
ブリンブリンなのは当然。旨味爆発。口の中が磯磯磯。

幸福⇒口福の瞬間。

P1014129.jpg

よく見たらFBでタグ付されて友達では無く友達の友達で
僕のFBにしょっちゅう上がっている人だ・・・。脇抑えてた人だ・・・・。

P1014126.jpg

まだまだ続く牡蠣尽くし。
続きましてはニラ醤油。あぁ至福。

P1014132.jpg

やさぐれ女子。
たんたんと日本酒を飲む測量士
カメラの視線を逃さない女子。
ホセ。

何だか良くわかりませんが酒は止まる事なく日本酒へ進んでおります。
まぁ酒豪達だわw

P1014130.jpg

牡蠣飯を。

P1014131.jpg

山芋梅漬けで。

〆というよりアテ。量。見せ方ってとこ。

P1014138.jpg

後悔。こんなに面白いなら明日の仕事の用意してくるべきだた・・・・。
朝迄飲んだのに・・・。

しっかし面白かったです。
牡蠣も美味かったなぁ・・・。

最近人も信用できんし好きになる事なんかもういいって思ってヤミ気味だったが

えぇ素材+えぇ酒+えぇ料理人+えぇ飲み仲間=至福。



今回はこの方程式がズッパシ。


ご馳走様でした。

P1014137.jpg

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


恂さい

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
