

【かわ屋 警固店】(終わりの食べ歩き@福岡編)


モテテクのつもりがオバサン認定されちゃうあの行為【飲み会編】
オバサンかどうかは、必ずしも年齢で決まるわけではなくて、「オバサンぽい言動」で決まる
よう。では、どんな言動がオバサン認定されるの? 「女子SPA!総研」が30代男性100人(未既婚)
にアンケートをとっ・・・

ほぼあてはまっている25歳の女の子を知っています。

って事で【かわ屋 警固店】(終わりの食べ歩き@福岡編)

IMG_5235.jpg

 

さて福岡行脚は続きます。

予想以上に先程の店で食べてしまい。
お腹は若干張ってます。

P1013918.jpg

まぁ、見た目は完全にどこにでもある居酒屋。

が、福岡では超有名店の様子。
昔、TVで見て興味がありありのんがあるんです。

▼これがお目当て
IMG_5235.jpg

これが何かってのは下の引用文を

連日、この小さな焼鳥屋に津波のごとく人々が押し寄せるのは、なんといっても名物串の「とり皮」があるから。柔らかい首の部分を串に巻き、6日間にわたり7〜8回も焼きこんだ労作だ。極限まで手間をかけた鶏皮をひと噛みすれば、ジュッとにじみだす熱い脂、深く染みいる甘辛いタレのうまみ、パリッ&モチッとした食感。なんと味覚の芯を揺さぶる逸品だろう。それでいて1本95円という価格設定がじつに泣かせるではないか。ごく普通に1人10本単位の注文が飛び交うのも十分納得。さらに会計前には無料の鶏スープも出してくれる。まさに“大衆店”の鏡!



なんだって。

要は皮を串にグルグルって巻いてタレつけて焼いて寝かして
また焼いてってのを何日もかけてやるんだと。

美味しい期待はしいてませんが
興味はあるある。

▼メニュー
IMG_5238.jpg

安い(笑)

席に着くと店員さんが聞いてきます。
もし皮頼みはるなら何本いきましょ?って。

さすが。皮は特別扱いなのです。

取り敢えず4本程頼み休憩でチューハイを頂きます。
と束の間。

▼スペシャルなスピードで出てくる
P1013921.jpg

ほぉ。面白い。
カウンターの向こうから
スペシャル強面の親父さんが皿にのせてくれます。

スキンヘッドにチョビ髭のわかりやすい強面親父です。

▼さてさて
P1013924.jpg

うん。こりゃ変わった感触。
タレの焦げた香ばしい匂いがよい。クニュクニュの皮の脂美味い。
ただ1つ言えるのはジャンクな旨さ。
脂がどうのこうのと小難しい事はいいっ子なし。
ただビールやチューハイ片手にクニュクニュガツガツと
食べるには満点の食べもんw 名古屋の山ちゃんみたいな。


▼ズリ
P1013926.jpg

▼豚バラ
P1013928.jpg

▼キモ
P1013929.jpg

うん。まぁそれなりに美味いです。
ただ全部塩がかなり弱い。テーブルの味塩はこの為?

▼スープ
IMG_5241.jpg

これも各自塩で味付けますw

うん。僕ここ大分と好きです。
会社帰りとかに、かわ屋でいいんちゃうん。
という軽いノリで行く。気づけば月に10回くらい行ってるみたいな。

わざわざ食べに行くとかでは無いが
THE居酒屋ってのはこんな店でないのかい。

帰り際、物凄く丁寧に元気よく
ニコっと笑いながらありがとうございやす!

っと言う魅力たっぷりの大将もこの店の魅力。

会計2人で2000円払って次に向かいます。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

かわ屋 警固店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼き鳥 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
