

【本みやけ 阪急三番街店】(始まりのランチ@大阪)


全長4m!生きた「ダイオウイカ」定置網に 新潟
地元の漁業関係者を驚かせています。定置網にかかっていたのは
なんと全長約4メートルの巨大イカでした

絶対大久保さん食いつくやろうなぁ。。。。
って思ってたらバッチリFACEBOOKでいいね!してた・・・。

って事で【本みやけ 阪急三番街店】

IMG_5125.jpg

 

13時です。
眠い。
春眠暁を覚えず。まだ冬。
春眠暁を覚えず。まだ冬なのに。

14時です。
もうダメな人の顔になります。

15時です。
終わりました。涎がたれました。

遡る事3時間前。

腹がペコペコ。
肉食いてぇ。

梅田で肉。
しかもちゃんと美味しい肉。

前々から行きたくて梅田の中心地すぎて
行く機会の無かった店に突入。

IMG_5130.jpg

梅田3番街B2F。本みやけ。

元は明治35年創業のすき焼き屋。
それが1人すき焼き(より和風にって事で牛鍋に)をってので
三番街がOPENしたらしい。

1人すき焼き・・。いい着眼点やと思います。

元は朝日新聞のビル。アラスカの横にあった様子。まじか・・・。

IMG_5120.jpg

牛とじ丼580円・・・。
興味ありあり。

でも今日は肉をがっつり食いたい・・。
となると選択肢はステーキ重牛鍋

・・・。

・・・・・。

2回行ったらいいんだと言い聞かせ。

IMG_5121.jpg

牛鍋肉大盛り1180円。

頼む時に玉子を溶くか、生のままかと聞かれます。

・・・・。

・・・・・・・。

3回行ったらいいんだ。

IMG_5125.jpg

予想していたより大判の肉。
美味いっす。想像より旨いっす。

勿論サシたっぷりの溶ける~ってより
ちゃんと肉の味がある肉。

水菜・玉葱・豆腐・麸・椎茸。

と一通り(菊菜が良かった・・・・)揃ってる。

IMG_5127.jpg

椎茸と麸もかなり美味い。
出汁が割と辛めなので玉子はこれで正解だす。

大盛りだとかなり肉しっかり。
普通盛り(880円)でも十分かと。
若干飽きるがこれで880円なら十分すぎる内容。

こりゃ噂に違わぬいい店。

ステーキ重に後ろ髪をガンガン引っ張られながら後にした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

本みやけ 阪急三番街店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:すき焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

 
わしはいつもステーキ重。次は牛鍋を頼もう・・・頼もうと思いつつ・・・次回こそは牛鍋に挑戦してみるぅ~。因みにステーキ重は・・・・・
 
〉いず。。。明治屋の女将さん。

ステーキ重。。どないやの!?
気になる。。。見た目よさげやたです。
 
ご飯の量が男性にはお上品かも・・・あと、わしにはタレがちと甘め~わしには・・やで・・・いうてステーキ重しか食ってね~んだけどなっ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
330位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
