

【韓国食堂 入ル】(終わりの食べ歩き@大阪)

三島由紀夫、ノーベル文学賞候補だった 1963年推薦
作家の三島由紀夫(1925~70)が、1963年にノーベル文学賞候補としてスウェーデン・アカデミーに
初推薦され、最終選考リスト一歩手前の候補6人の中に入っていたことがわかった。

今の若人達は三島由紀夫の事を知っているんかなぁ。
一回ちゃんと知って欲しい。

って事で【韓国食堂 入ル】

P1013611.jpg

 
牛乳を
グラスで飲んだ
その口に
白いおひげが
いと可愛いけり

どうも終わりが始まりです。
牛乳を飲んだ後、口の周りに白い飲みあとが
ついている女の子がいたら可愛いなぁと妄想した句です。

まぁそれはさておき。

場所は福島。
あいも変わらず面白い店ができるもんです。

参鶏湯が美味い店。
こんなフレーズ聞いたら行くしかないだろうってね。


P1013599.jpg

韓国食堂入ル。
鶴橋の有名店、韓味一の2号店。

悔しいかな。
笑いレベルが同じ。もしくは敗北感すら覚える店主の御店。
笑いレベルが同じ。もしくは敗北感すら覚える相方は全然笑いは取ってませんでしたが。


P1013601.jpg

まずはってとこでしょ。ナムルは。
何てったってここは参鶏湯が看板料理。

そこに至る迄腹を一杯にしてはいけません。

P1013606.jpg

我慢できなかったケジャン(生のワタリガニ)
※僕の中で外せない料理なのです。

P1013609.jpg

美味い!辛い!酒!って流れです。

こりゃえぇです。ちゃんとした香辛料の刺激。

さぁて何せ2人なので余り食べれません。
いっちゃいましょう。

参鶏湯

P1013611.jpg

参鶏湯ミニサイズ。
ほーら。

P1013612.jpg
ほーらほーら。美味そうでしょ。
参鶏湯って食べようと思っても・・

4人からの注文とか
完全予約制ですとか
当日注文できませんとか。

やたら成約が多く気軽に食べれないイメージ。

P1013621.jpg

店員さんにホグホグして頂きます。

P1013616.jpg

はい。もう激馬杉です。
ほんと美味い。優しい。
薬膳料理とも称されるだけに、もう身体に染みるって感じ。
かなり優しい味ですが決して物足りなくない。
余計な味はない。けど美味い!って大きな声を出しそうになる。
凄いっす。これ。



P1013619.jpg
鶏肉・もち米がっつりなので結構腹膨らみます。
コラーゲンですコラーゲン。

いやいや。
この参鶏湯が予約なしでフラッと入って食えるのは
かなり有難い。というか書いてる今もう食べたい。

P1013622.jpg

お花の横に少しだけ残像の様なものが見えますが店主。
※動きが早すぎて捕らえる事ができませんでした。

しっかし見事。会計も1人3000円代。
これは確実流行る。今のうちに行っとくか。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。

入ル

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:韓国料理 | 新福島駅中之島駅福島駅




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
330位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
