

【カッシーワ】(終わりの食べ歩き@大阪)

お~い! Amazonで巨大ロボットの取り扱いが始まったぞ~!! お値段たったの1億4000万円
幼い頃に、いつか巨大ロボットを操縦してみたい。
今でもその夢が捨てきれないでいる、そんな少年のような心を忘れない人に朗報だ!

THE浪曼だ!

って事で【カッシーワ】

P1013494.jpg
 
かっぱ横丁。
って若い人知ってるんかなぁ。

梅田にありながら若干ながら古きを感じる通りであります。

P1013466.jpg

歌って!飲んで!食べて!の看板が目印

もぉ絵面が昭和だ。
と何はともあれ。階段を登り奥に進むと、そこにある、カッシーワに潜入。

カメラが復活したので気合も入ります。
ブロガー復活なのであります。

店内はさすがにOPENしたてのお綺麗な店内。

P1013489.jpg

串焼きとか。


P1013490.jpg

こんな感じのメニューがずらり。

P1013471.jpg

お通しは非常に大事なファクター。

まずは串を頂くのが礼儀ってもんでしょ。
とそれまでお酒のお供にチューハイをグビっと。

P1013483.jpg

あて盛。一個一個のクオリティたかし。
パテがかなり旨イ。

うん。確信します。旨いわここ。

さぁて本番。

P1013518.jpg

せせり

P1013494.jpg

ぼんじり。

P1013513.jpg

ささみ。

P1013510.jpg

キモ。

P1013496.jpg

つくねはピーマンと一緒にガブっと。

いいっすね。
無駄にでかいポーションは好きでないんだす。
やっぱ串焼きってのは箸で引き抜いてお上品に・・ではなく口で引き抜きたいんどす。



バジルソース。エスカルゴバター・パルミジャーノ・ホースラディッシュ。
言えば焼鳥。に洋一郎。ではなく洋風食材。


これが美味くなってるです。

どう?奇抜な事してるでしょ?
と押し付けがましい、どこぞの店ではなく、ちゃんと美味い。


と難しい事は考えず貪りつくのが正解。

ここで一旦ブレイク。

P1013522.jpg

蓮根。スモーク味噌。
悔しいが旨い・・・・。

P1013523.jpg

ニヤっとするでしょ?この献立。480円てw

P1013529.jpg

最近ズリが大好物になってきた・・・。
僕の中でおっさんになったなぁと思う食べ物NO2。

ちなみにNO1はぬた和え・・・。

強めの塩コショウと玉葱。かぁ旨い。

P1013525.jpg
内緒の逸品。クミンが大活躍。

P1013532.jpg

天使の海老とか。

P1013535.jpg

オムレツなんてのも。

しっかし満喫。よー考えられてる料理やと思います。
1人3000円~4000円ってとこか。

こりゃえぇ店見つけた。

そしてこの数日後会社の宴会で使ったのはまた別のお話。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

カッシーワ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
