

【魏飯夷堂 北新地店】(終わりの食べ歩き@大阪)


【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】
渡辺美樹氏事務所で応援している人を聞かれ現地のテレ東アナウンサーが
「ワタミの取引先のビール会社の人」。勉強になります。

予想通りの自民圧勝・維新縮小だったです。
にしても今回もテレ東ぶっ飛ばしてます。公明党・・・・。

って事で【魏飯夷堂 北新地店】

IMG_3861_20130722013207.jpg

 

食べた事の無い料理ってのがまだまだ一杯あって
そういう料理は大概食べる機会ってのがなくて。

あんまり置いている店が無かったり
中々食べたい気分にならなかったりと理由は様々。

小龍包。勿論食べた事はあるが
旨い小龍包というのを食べた事が無かったのです。
漫画みたいに熱すぎて熱すぎてホフホフと口から汁がドバーってする様な。



まぁ今までチョイスする事も無かったのと
旨い中華料理屋に旨い点心があるとは確実に言えないだろうし。

IMG_3876_20130722013448.jpg

幾ヶ月か前に気になってた店。
何度電話しても予約が取れなかった店(まぁピーク時間の当日予約ばっかだった)

IMG_3877_20130722013614.jpg

荻さんの店の向かい。

入ると北新地にありながら大衆中華の様な店(清潔は清潔だよ)
ただカウンター越しに見えるキッチン・・。こりゃいい。
中華全開のキッチン。中華鍋を荒々しくガンガンとジャッジャと。

フカヒレやらトリュフ・上海蟹などの小龍包。
1つずつの4種盛なんかがあるのが嬉しい。

IMG_3861_20130722013443.jpg

よだれ鶏。
特に良い鶏でも無さそうですがしっとりと旨い。
またこれ薬味旨いな・・。かなり荒い山椒がぴりっと。

IMG_3863_20130722013444.jpg

来ました。小龍包。

■上をつまんで蓮華に。
■少し横を破いてスープを飲む
■黒酢をかけた生姜の刻みをのせパクリと。

タプタプの小龍包をご指南された様にやります。

IMG_3864_20130722014433.jpg


はい。美味です。美味。
これが小龍包か。口に放り込むとスープがジョバって。
かなり感動レベル(僕の小龍包レベルは低いので・・。)

4種の小龍包は見事にそれぞれはっきり特徴有り。
皮も薄くライト。パクパクと入る。温度が火傷する程の熱さでは無かったけど。

IMG_3872.jpg

こちらは焼小龍包。
焼く為か皮は分厚め。

IMG_3875.jpg

何かエロくなってまいましたが・・。
肉饅の様な感じ。こちらも汁がドバっとかなりうんまい。

IMG_3879.jpg

四川麻婆。激辛と書いてありましたが、そこ迄辛くないかなぁ。
唐辛子が結構強い。

いやぁ。よかです。
隣のお客さんは坦々麺だけ食べてさっと出て行く。
こんな使い方もありなら、かなり使い勝手はよい。

麺の器をちゃんと熱くしてから提供したり
麻婆の鍋もガス火で熱してから出したりとちゃんとしてはります。

お酒には特に力は入れてなく禁煙でもあるので
ガツっと食って二軒目なんて使い方も。

こりゃヨカです。
ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
