【うさみ亭マツバヤ】(始まりのランチ@大阪)

変な寿司屋があるというので行ってみた / セクハラ寿司! ソープランド寿司! アイス寿司!
ライブドアほりえもん寿司

変な寿司屋があるという。変な寿司屋なのに安くて美味しいらしい。じゃあ何が変なの? 
この寿司屋には変わったネーミングの寿司がたくさんあり、変だけどかなり美味らしいのだ。
つまり「名前だけ変にして客寄せしているわけじゃない」ということ。

セクハラ鮨のクオリティが半端無い。

って事で【うさみ亭マツバヤ】

IMG_3629.jpg
 
今日の主役は【うさみ亭マツバヤ】(場所はここ)

場所は本町。
元々職場が本町だっただけにこの辺のランチ事情は若干詳しいわけで。

まぁこのブログを見てくれてる人はご存知でしょうが
僕は剛麺と呼ばれる饂飩が好きでは無い。
大阪でも有名な所に行くとコシやらグミ感やら・・。

四國に行った時はほんまに旨いと思った店もあったが決して剛麺とかでは無かった。

更に言うと僕は熱いのは饂飩が良くて冷たいのは蕎麦が好きという
偏った味覚の持ち主なので、どうも流行っている店の饂飩は冷たいのが主流になっている事に
少しだけ不満をお持ちなのです。

まぁえぇか。

IMG_3628.jpg

超炎天下の中。キツネ饂飩発祥と言われているマツバヤに久々に行きます。
おばちゃんも変わらず元気で何より。

頼むはきつね饂飩!
では無くクーラーガンガンの席に尻置いた事もあり名物おじやうどんを。

IMG_3629.jpg

ぐつぐつ。葱どっさり。焼き穴子やら椎茸やら、かしわ、蒲鉾やら。
もう具沢山ってより具どっさりというか嬉しくなるんだわ。

IMG_3632.jpg

また当たり前のこの蒲鉾が旨いのん。

IMG_3634.jpg

そうそう。これなんだ。やわこくて、プニって。
甘めの出汁と一緒にズルズルっと少し噛んで飲む。かぁ。旨い。



ほんでね。知ってるかと思うけどね。
何でおじやうどんって~と。

鍋の下に・・・

IMG_3637.jpg

御飯があるのです。
何で御飯をいれようとしたのか・・ま、大阪らしいです(笑)

やっぱほっこりするいい店だす。
ゴクゴク飲める程の出汁ですが、何やろか。いいんですこれで。
うちはこれ以上でもこれ以下でも無いんです。みたいな謙虚さ。

よくわからんが好きなんだ。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

 
こんにちは。うさみ亭のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Re: タイトルなし 
> こんにちは。うさみ亭のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん

コメント有難うございます!最近全然更新できていないのですがw
できるだけ更新しますので是非またコメントも下さい!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
319位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login