

【カルータラ】(始まりのランチ@大阪)


「日本は落ちぶれていない! 日本にはこんなにたくさん “世界一” がある」と海外専門家が指摘して話題
アメリカに次ぐ経済大国として世界に知られていた日本。
だが、バブル崩壊後、経済は停滞し、2012年にはGDP世界2位から陥落。

個人的に言うとスピーチとか立ち振る舞いの格好良さで言うと白人や黒人は格好えぇ。
日本人は勝てない。が風情。わびさび。日本の風景やらは圧倒的にNO1やと思うのです。

って事で【カルータラ】

IMG_3382.jpg

 

今日の主役はカルータラ(場所はここ)

場所は肥後橋。5月猛暑の日。

5月でこんな暑かったら11月どんだけ暑くなんねん。



我ながらハイレベルなボケはさておき。

猛暑。昼ごはん。

コッテリ系は無い。ラーメンもどうも暑いと食べる気せんわ。
トンカツとかも暑いと食うきがしない。

で何でこんな猛暑でもカレーって食べたくなるんやろか。

自問自答を始めます。
ジャリっとくる程のスパイス系か?ドロっと欧風系?
はたまたスープカレーってのもアリやなぁ。でもドロドロのカレーはいらんな。



むむむ・・・。

むむむむ・・・。

もう頭の中が・・・

2r7.jpg

・・・。

・・・・・。


IMG_3381.jpg

というわけで肥後橋のカルータラさんに行く事にしやんした。

路地を抜けて扉を開ける。
カウンターとテーブル1つやったかな。

スペシャルにわかりづらく入りにくいが
店内は居心地の良い空間。お一人問題なし。

店主さんが入口を潜った僕に言う。
今日はあとエビカレーと豆のカレーしか無いんですと。

チキンが食べたい気分だったが仕方なす。

どうも海老カレーってのは日替わりで月数回しか無い様子。

IMG_3382_20130613002100.jpg

ってなかなかのスピードで登場。
スリランカカレーってのはここでしか食べた事無いので
何が正解なのかはよくわからない。

IMG_3390.jpg

このスープカレー級のシャバシャバカレーが見事に旨い。
夏でもこれなら胃に入りやすい。

水っぽくなりがちなスープカレーだすが
ここのは見事。出汁がしっかりあってコクも。

口に入れると最初は食べやすい刺激がそこまで無いカレーですが
後からジワ~っと。ほんとジワ~っとスパイスが効くわけです。

ほんまに旨い。

でね。特筆すべきはターメリックライスが大分と旨い。
炊き加減も好み通り。これは他のカレー屋と比べても相当に良す。

IMG_3385.jpg

海老もおお振りで見事に美味し。

IMG_3388.jpg

ヨーグルトで口を洗うっちゃ。

しっかしやっぱ旨い。
洋風カレーでもインドカレーでも無いスリランカカレー


僕は強くおすすめします。

ご馳走様でした。


今日の主役はカルータラ(場所はここ)

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
