スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店】(始まりのランチ@大阪)


いくらなんでも密着しすぎ! ギッチーッと並ぶインド人の行列に仰天
外国人が日本にやってくると、順番を守って整然と並ぶ日本人の行列にビックリすることがあるといいます。
私たちにとっては当たり前の姿ですが、海外の人から見るととても興味深いようですね。

ツッコミは不要です。

って事で【かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店】

IMG_3265.jpg

 

今回の主役は【かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店】(場所はここ)

立てば芍薬歩けば牡丹。歩く姿は百合の花。

そんな美女を淡路で見つけテンションが上がります。
こんにちわ。終わりが始まりです。

場所は開発続く大阪駅。駅マルシェ。
飲食店やテイクアウトの店が並ぶ。中々にテンションがあがる街。

そんな中。かにチャーハンの店という中々に特定商品をフューチャーして店を発見します。

カウンターだけの店内には13時というのに満席の図。

IMG_3264.jpg

炒飯だけで勝負するという潔さに入店。

オープンキッチンの中ではコックさんが定位置に立ち
見事なスピードで仕上げていきます。

業火のガス台の上で鍋が見事に振られ米が踊る踊る。見事。



IMG_3265.jpg

FUJIYAMA?

この盛り方は一体・・・・。ま、ま、、まぁ美味しければ・・・。

IMG_3267_20130602093300.jpg

焼飯の上には蟹。というよりここだけにしか無い。

炒飯は綺麗にパラパラに・・・パサパサか?
パラパラとパサパサの中間くらいでこりゃ好み分かれます



一粒一粒見事で美味いんですがオイリーな感じは全く無くかなりあっさり。
これは、あんかけとかにした方が旨かったか。塩の加減もちと弱い。

IMG_3271.jpg

胡瓜は絶対にいらないと思う。

IMG_3266.jpg

一応蟹の足は入ってますが勿論出汁は特にでず。
というより中華スープとかでいい気が・・・。

IMG_3269.jpg

餃子は汁が飛び出すから蓮華で食べる様にとの事。
まぁ特別に旨くもなく特別にまずくもない肉餃子です。

調理時間も見事に早く接客もすこぶる良い。
が街場中華炒飯をイメージすると相当にアッサリでヘルシー。

餃子をプラスすると金額970円と結構いく。むむむっ。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
410位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。