

【ごん太】(始まりのランチ@大阪)


飛行機の中で「えんだああああああああああいやあああああ」→ 緊急着陸 → 警察に連行


飛行機は楽しい旅を提供してくれるが、途中で降りることができない空の密室でもある。
全ての乗客が快適に過ごせるようにお互いにマナー・・・

これあれか阿呆の人か?

って事で【ごん太】

IMG_3141.jpg

 

今回の主役はごん太(場所はここ)


羽曳野です。
何でいるかって?仕事です。

あと1時間30分程ここにいないといけません。
用事?終わりましたよ、ただ後90分後に羽曳野で仕事なの・・。

飯でも食うかとウロウロ。
何故か珍しく饂飩の気分なので国道を飛ばす。

とおもむろに左を向くと。

IMG_3152.jpg

ごん太。

IMG_3151.jpg

ごん太

ただならぬネーミングセンスに一度は通り過ぎるもUターン。

どうやら博多長浜ラーメンの店の様子。
実は豚骨博多ラーメンが結構好きな僕。

京都の長浜ラーメンは学生時代の夜ふかしの友ですた。

暖簾をくぐりましょう。

o0450033810258232599.jpg

し、渋い。

店内ではトラックの運ちゃんや地元の人でほぼ満席。
グンゼと思わしきT-shirtsを来たこれまた渋いおっちゃんが黙々とラーメンを。

かなり絵になる店と親父。
こりゃひょっとするか?

ただ成らぬ気配を感じライスや餃子は頼まずチャーシューメンをオーダーし暫し待つ。

IMG_3140.jpg

カウンターには高菜と紅しょうが。胡麻。変化球なしの直球ストレート。

登場します。

IMG_3141.jpg

たぶん博多ラーメン好きやある程度知ってる人なら、既にお分かりでしょ?

IMG_3142.jpg

確実に美味いでしょ?このビジュアル。この泡。



こりゃ当たりだわ。
さて実食致しましょう・・・・・。


IMG_3143.jpg

はいここ一年で最も美味いと言い切ります。



見事です。

豚骨の匂いもキッチリありながら嫌味が無い(臭いのが嫌なら豚骨食うなと言いたい)
コッテリ感はあるのですが食べた後はスッキリというかアッサリというか。

工夫とかヒネリとかでは無く実直に正直に作ってはる。
決して優等生では無く不細工なんですが超絶に美味い。



IMG_3143.jpg

麺はサクサク迄はいきませんが豚骨にベストマッチな細麺(平均よりちょい太ではある)

はぁ美味い。
一瞬で食べ干し。替え玉下さい。

ライスを頼まないで正解やった。

と、親父さんが器に直接ドボンと。どこまで男前なのか。

先ほどの麺がチト緩かったので「固め」でとポリシーを外して注文。

IMG_3149.jpg

こうなる。

しかしマジで美味い。この中毒性は凄い。
帰りの車でも既に食べたくなる程の中毒性。



豚骨ならではのミルキースープに完全にはまった。

店名・親父・店内・メニュー・味。
全部が無骨ながら実直さを感じる見事なラーメン。

無口な店主は無愛想なのでは無く帰りには有難うございましたと。

いやぁ。大好きだ。この店。

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
275位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
