

【そらの星】(始まりのランチ@大阪)

めっちゃリラックスできそう!! 無重力状態の浮遊感がたまらない超快適なリクライニングチェア!
リクライニングチェアでウトウトお昼寝するのって、いいものですよね! 
けれど、座り心地が微妙でイマイチ寛ぎきれない……そんな経験がある人も多いのでは?


是非とも欲しい・・。

って事で【そらの星】

IMG_3126.jpg

 
今回の主役はそらの星(場所はここ)

子供の頃(というより今も)病院というものが大嫌いだった。
あのエタノール・アルコールの匂い。微妙な明かり感。
まぁ理由は数々。病院の中でも歯医者というモノが最も嫌い。

きっかけは小学校の頃、千林の歯医者へ。
あまりの恐怖に暴れまくる僕にその医者は緑のネットでベッドに縛り付けたん。

そこで聞こえるドリルの音。
キュイーン。ジュボボボボッ。ヨダレを吸引。
思い出すだけでもゾッとする。

自慢では無いがそれから20数年。歯医者には行った事が無い。

そんな千林に家系ラーメンの有名店。

IMG_3120.jpg

インパクト大の看板を目にテクテクと。
入口には最近では珍しくなくなった券売機。

このシステム嫌いやねんなぁ。

IMG_3124.jpg

家系ならではの麺の硬さや味が選べる。
よくわからんので全て普通でいきまっしょい。

カウンターの向こうでは店主が黙々と満席の店内の
ラーメンを素晴らしい動きで仕上げていく。絵になる。



IMG_3126.jpg

チャーシュー・海苔・法蓮草という鮮やかなビジュアル。
食べる前から海苔は邪魔になるかと予想する、

IMG_3130.jpg

麺はやや太縮れ。プルンプルンしすぎない好きな麺です。

ただ・・ただね・・・。

か、辛すぎないかぃ・・・。



豚骨ベースの醤油。確かにちょい粘度のある濃厚で嫌な臭みも無いスープは美味いと思う。
ただ醤油が余りに強く感じたんですが・・。

この太麺との相性自体はいいと思うんやけどにゃ。

IMG_3127.jpg

サービスで頂けるライスとラーメンライス方式(美味しんぼの平川さんのセリフ参照)

ss_20130512235956.jpg

ラーメンライス食法
①【汁麺飯汁】ラーメンの汁を一すすり⇒麺⇒麺を口に
       入れたまま飯をガバッと大きく一口⇒汁
②【汁海苔飯麺汁】海苔をライスにONして口に入れる⇒麺⇒
③【メンマ汁飯汁】今回はメンマが無いので割愛
④【乱汁乱麺乱飯】要するにガツガツズルズルサバサバやるべし



うん。正解。

IMG_3132.jpg

法蓮草は具材としてはアリやなぁ。

家系はちと僕には辛い。
若い人とか濃いのが好きな方には良しかと。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
