

【やまや】(終わりの食べ歩き@大阪)


女子中学生がダイコン100本を盗む → 盗んだダイコンを路上に並べ
車にひかれる音と形の変化を楽しむ → 逮捕

2012年12月、三重県鈴鹿市の民家からダイコン100本が盗まれるという
事案が発生していたのですが、このほど容疑者が逮捕されたそうです。

決して褒められた行為では無いがなかなか面白い発想の子だと思ったらただの阿呆だな。

って事で【やまや】

P4141296.jpg

 

今回の主役は【やまや】(場所はここ)

その日は休日。昼間どっぷりと遊んだのでお腹はペコペコ。
ジャンクに串カツでも食べますかと大阪駅地下へ向かいます。

あの出汁の香りを扇風機で回している饂飩屋近くの
七福神さんじゃない串カツ屋さんへ。

そこで取り皿をゴミの様な洗い物の山から取り水でジャバジャバ。
雑巾ばりの黒い布巾でフキフキ。取り皿にはまだ前の人のソースがべったり。

平然とそれを出す店のスタンスに殺意が芽生えたので20分程で席を立ちます。



別に古い店に文句は無いしそれがいい味を出す事もあるのはわかる。

だが洗い物くらい綺麗にできるやろ。
二度と行かないと心に決めます。



何かちゃんとした所に行こう・・・。日曜日なのです。

そういえば周年にも顔を出せてない。
というより何度か言っても満席で空いてない。

即電話というより串カツ屋で電話。
すると2席空いていると嬉しい返事。

P4141278.jpg

最近かわばた屋さんも出来、ステイタスがグングン上がっているお初天神。

そこに既に根付きましたは【やまや】さん。
山下さんに会いに行きますが、まさかの不在・・・。

仕方ない・・食べよう・・。

P4141280.jpg

お通しは胡瓜。胡瓜好きだな(笑)

坂上やのはこんなんですがコッチはピクルス。

P4141283.jpg

炭火で仕上げた鶏が名物。
ココロや背肝やらハンバーグやら。

安定した味にココロより安心。

P4141284.jpg


店内はワイワイと大盛り上り。
スタッフの元気良さも人気の秘訣ですなぁ。



P4141285.jpg

色んな種類の塩やソースがテーブルに。
上手です。こういうの。

P4141292.jpg

このウィンナーがやたらと旨かった。
これ何回もおかわりでワインがぶ飲み。



んでね。今更なんですがこの人のブログで、ずっと気になってたのですよ。

P4141296_20130424004008.jpg

それは炭を練りこんだ自家製パスタ。
今回はペペロンチーノで頂きます。

P4141299.jpg

僕のきかない鼻では炭の香りはわかりませんでしたが
こりゃ面白いなぁ。食感は歯ごたえがしっかり。
パスタという感じはしませんが僕意外と好き。

何よりも塩と乳化は完璧。はっきり美味いっす。



いや。やっぱ安定の店。
ワイガヤで日曜も空いているので流石の使い勝手。

山下さんがいないのは残念でしたが旨かった。ご馳走様でした。

・・。

・・・・。

P4141300.jpg

こっちの店にいた・・・。

人気ブログランキングへ ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02





関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
341位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
