

【おやさい kitchen&cafe Sai】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

【衝撃グルメ】サッポロ一番の「しょうゆ味」と「みそ味」と「塩味」
をミックスさせて食べ比べしてみた / ダントツ美味かったのは三種混合MIX味!!


即席ラーメン界のキング・オブ・キングといえば、『サッポロ一番』
シリーズであると断言する人も多いだろう。「塩味」も「しょうゆ味」も
「みそ味」も……どいつもこいつもマジで美味い。いわば『サッポロ一番』シリーズは
スター選手が3人揃った最強トリオのようなものである。

マヂか!!!!?

って事で【おやさい kitchen&cafe Sai】

P4041050.jpg
 
始まり。


その日は西中島で飲みがある日。
何を隠そう西中島にオフィスがあったので土地勘はあるんです。

数日前に【野菜が食べたい】とのリクエスト。
何ぶん野菜を余り取らない性分の為、さっぱりわからない。

でも大丈夫。女性に聞こう。

携帯を取り出し最も食べ物に詳しい部下に電話をします。

「野菜でどっか美味い所ある?」

「私・・野菜ほとんど食べません」

そうだった。こいつは昔、知り合いが飼っている犬を見て
「めっちゃ可愛い肉で・・犬ですねぇ」と発言し周りの空気を凍らす程の肉付きだった。

不毛なやり取りを終え他の女子に聞くとありましたありました。

場所は例のモツの超有名店の隣。

【おやさい kitchen&cafe Sai】

P4041051.jpg
最近OPENしたらしい。

店内は明るく木をベースにした店内。
くっ。スタッフがイケメンじゃないか・・・。

P4041024.jpg
ん?何やらワクワクしてくるメニューです。

酒はワインが数多く中々に渋いセレクト。
取り敢えず前菜もらいましょう。

P4041027.jpg
前菜3種。

おっとこれは不意打ち。
創作系の、ちょっと仕事しましたみたいな感じかと思いきやまさかの惣菜的なもの。

P4041031.jpg
熊本、大長ナス。

野菜食べるの久しぶりやなぁって思いながらパクッと・・・。
・・・。おいおい。美味いやないかコレ
若干皮が口に残るものの茄子のトロっとした甘さが良いです。

P4041033.jpg
れんこん団子のエスニックソース。

蓮根をおろしたものを出汁かで合わせて揚げたってな具合でしょうか。
やるなぁ。エスニックソース自体好みでは無いですが若い子には人気ありな商品。

おっさん3人。おしゃれな店内で話に花を咲かせます。
基本大食感な僕・・やはり野菜以外も食べたくなります。

P4041028.jpg
そうです。

P4041037.jpg
私がセイロ蒸しです。

アグー豚だそうです。アグー豚もやたら品種を改良したりと掛け合わせたりと
明らかに旨く無いアグーやイベリコもありますが中々に脂が美味い。

豚の体型した僕が豚を食べているとイケメンスタッフが話しかけてきます。

「〆は茶そばでどうですか」

くそっ。イケメンだからって俺をからかってるのか・・。
待てよ。僕は何を隠そう居酒屋の〆は茶そばor蕎麦or素麺を普及させようとしている身。
素直に受けてみるか。

P4041043.jpg
疑心暗鬼。

せいろをどけて下の鍋には昆布が一枚ひかれており
昆布出汁には豚の脂がタプタプ。そこに麺つゆをぶっかけます。

取り皿にとりわけ、薬味は山葵・胡麻と何か(忘れた・・)

頂きます。・・。

・・・・。

・・・・・・。

くっ。美味い・・

豚の脂と茶そばの香りが合うんだな。

そしておっさん3人はまだ食べる。

P4041040.jpg
セロリアック。

P4041047.jpg
ほぉ。超セロリの香り。

ピクルスとか漬物とかキムチにすると美味いかも。

P4041050_20130406230910.jpg
トマトベリー。

ほどほどの青く臭さも残りながら糖度も強い。

ワインも飲めてほろ酔い。
おっさん3人で野菜を満喫しました。
野菜1つ1つが主張します。しっかりと特徴がある。


見た目はカフェの様な感じですがやりますね。
久々に健康的な食事をしながらおっさん3人は次の店に向かいます。

ご馳走様様でした。



関連ランキング:和食(その他) | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



終わり。

←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
372位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
