fc2ブログ

【梅の湯】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回8・1%
剛力彩芽(20)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」
(月曜後9・00)の最終回が25日に放送され、平均視聴率が・・・

小説のドラマ化や映画化。好きでは無い。
視聴率を取ろうと人気のある女優や俳優を使うという安易な作り手が問題だと思う。
女優側に問題では無く作り手側の問題。ほんまに原作読んでるんかと思う。

って事で【梅の湯】

P3200518.jpg
 

牛・豚・鳥・馬。

肉ってのは色々ある。
が馬ってのはまだまだ開拓の仕様があるというか。

焼肉ってのは牛。
豚を焼くってのもよくあるし。豚しゃぶってのもある。

鳥っていうとやはり焼鳥。でも最近は鳥の刺身なんてのも珍しくなくポピュラー。

に対し馬っていうと、やはり刺身のイメージが強く
郷土郷土では焼き馬等もあるにも関わらず。

そこでやってくれますはミナミの名店【梅の湯】

P3200496.jpg
新メニュー桜鍋。

新メニューのお披露目って事で御呼ばれしたので行ってまいりました。

P3200508.jpg
春です。

P3200518_20130327000712.jpg
小鍋に出てくる。

煮詰まりすぎない様に出汁と割り下を自分で調整するスタイル。
信州ではカウンターで各々がそういう楽しみ方をしているらしい。

いいっすねぇ。

P3200521.jpg
たゆらす。

火が通り過ぎない様に、ゆらゆら。

熊本の馬肉&信州の味噌。
それを玉子にドボン。味噌すき焼きってトコでしょ。

正直に言いますね。

馬い。

もとい。美味い。

P3200513.jpg
写真も美味い。

すき焼きが美味いのは予想通りですが
馬肉美味いなぁ。柔らかい中に独特の馬の味。

好みで味を調整できるのはよし。

P3200528.jpg
ヒレ肉の様な柔らかさに、香りが良いです。

小鍋でチョコチョコ頂くスタイル。これいいわ。

P3200538.jpg
やはりすき焼きは米が合う。〆の親子丼的なもの

うん。はっきり言って美味しです。
馬の可能性ってまだまだ秘めてるなぁ。

個人的には生肉は馬が一番美味いと思っていますが
火を通しても美味い。ただ火の通し方を間違うと駄目。

扱いは難しい肉かと思いますが旨さは抜群ですな。

P3200539.jpg
さすが自信作。

この日はレセプション的だったので無かったのですが・・・。

〆の極太焼きそばが気になる!!

ご馳走様でした。



←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login