

【五鉄】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

石垣島で見つけた究極の香辛料『ヒバーチ』 シナモンとペッパーのブレンドのような最高の香り
2013年3月7日に新石垣空港がオープンし、羽田空港や関西空港から直通
の飛行機が飛びさらに多くの人が訪れることが予想される沖縄の『石垣島』。
石垣島はダイビングやシュノーケリングなどのアウトドアが有名だが、
その他にも『八重山そば』や『石垣牛』など、美味しい料理や食材の宝庫としても知られているのだ。

興味あり!

って事で【五鉄】

P2280130.jpg
 

いやぁ。



おでんの季節ですね

って。

遅いか!!


ふふふ。んふっ。

何かギャグを言いたい気分だったんです。


それはさておき。

北新地の有名店です。
過去5回以上満席で入れずようやっとの訪問。

P2280148.jpg
またこの日は寒かったので、完璧なシチュエーション

カウンターの向こう側でお兄さん2人が威勢良く動きます。
目の前には、ぐつぐつと出汁が煮えてます。

慌てるな。俺。

P2280134.jpg
まずはお通し。


P2280142.jpg
まずは串を。ハート♥

店内は煩からず静かすぎず。
店主の声とお客さんの声で程よい音。

この空間良い。
オシャレで気取るわけでもなく
カジュアルすぎるわけでもない。

P2280144.jpg
ずり。割と焼き切るタイプ

流行りの焼き方よりこっちが好き。

そろそろ行きましょう。


P2280130.jpg
やはり初体験は盛り合わせで。

まぁ・・・。

想像はしていたのですが・・・。

お出汁が非常においしゅうございます。

そりゃ単純に出汁ってなら吸い物とかが美味いんだしょうけど
ベースの出汁が薄め、それに具の出汁が出て丁度ええ塩梅に。

こりゃええぇわ。

P2280140.jpg
手羽。これが以外に美味かった。

おでんを食べ尽くし店主さんが皿を引こうとする。

置いといて下さいとの僕の言葉。

P2280143.jpg
熱いのを湯呑に入れ直してくれました。

客の言葉を察する。素晴らしいです。
さすがです。

P2280146.jpg
〆のにゅうめん。

P2280147.jpg
最近・・。

酒の〆を、蕎麦or素麺を推奨している終わりが始まり。

これ美味しです。美味し。

僕としては〆はやはり冷たい蕎麦か素麺ですが、これ寒い日にはよし。

いやいや。
正直、焼き鶏は感動は特に無かったですが
おでんとしての出汁の旨さはさすがです。

はっきり言って店の雰囲気も大好物。
一人4000円くらいかなぁ。

確実再訪です。

ご馳走様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅




←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02




関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
342位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
