スポンサーサイト


【ちー坊の担々麺 阿波座店】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

急拡大の街コン“オワコン”? 進むビジネス化…玉石混交
合コンよりも手軽にたくさんの人に出会え、地域活性化にもつながる-。
婚活ブームの後押しもあり、週末になると全国各地で開催される「街コン」。

街バルもそうですが、二番煎じが始まるとダメになる。
二番煎じされてもはっきりわかる様にせんといかんな。

って事で【ちー坊の担々麺 阿波座店】

IMG_2132.jpg

 
そうなんです。
僕坦々麺が大好物。

中華が好き?というよりも坦々麺が好き。

更に言うと本来の汁なしの坦々麺でなく汁ありの。

結構色々な坦々麺を食べて来ましたがアタリが中々ない。

僕の中でのNO1はココの坦々麺

IMG_2144.jpg
色々調べ、正直またダメなんだろうなぁと思いつつ・・・。

あまり期待もなく、ただタンタン麺って書かれたら・・行くしかないよなぁ・・・。

店内は至って変哲もない清潔な店内。
閉店ギリギリガールズだったので客は僕一人。

レジにはココのショップカード。



IMG_2129.jpg
酸辣湯麺とか。


なんか色々やってる・・・。
不安感というより、やっぱりダメなのかなぁ・・・という気持ちがフツフツ。

IMG_2142.jpg
こんなのも。

ラーメン屋さんで何やかんやと注文をつける馬鹿が増えたせいで
こういう事もしなくちゃならんくなるんだな・・。

店が旨いと思うものが一番旨いと思うんだ僕は。

頼むは勿論デフォの白ごま坦々麺。

提供時間もそこそこに登場。

IMG_2132.jpg
白ごま坦々麺。

ん?。匂いが僕の理想の坦々麺に近い。

IMG_2138.jpg
麺は細チヂレ麺。見た感じもう少しサクサク系でも良いのになぁ・・って感じ。

いただきましょう。

・・・・

・・・・・・・

b0085511_9532856.jpg


んまぁいいいいい!!!!!

まぁこれは少し大げさですが、かなり美味しいと思います。
妙に坦々麺というと辛さを前に出してくる店が多い。

【鶏がらのスープに唐辛子と肉味噌入れました】みたいな。

ではなく胡麻の香りもよく、ネットリ感。
なおかつしっかりとしたコクと辛さも程よい。

白ネギも、しっかり水切りもシャキシャキ度も素晴らしい。

IMG_2141.jpg
辛そうに見えるでしょ。

確かに辛いですが程良い花椒のピリピリで
味がわからなくなる程の辛さでは無いです。

いやこりゃ美味いわ。
麺もチヂレが坦々麺にはよしです。

こりゃ絶対に再訪。
なおかつ他のメニューも。

坦々麺が食べたい!って思って美味い店があるってのはよし。
湖陽樹は夜さすがに坦々麺だけってわけにもいかんし。

いやぁ美味かった。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西大橋駅西長堀駅



←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
