

【 天丼 平右衛門】(始まりのランチ@大坂)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

【伝説グルメ】深夜2時に開店して早朝5時に閉店するラーメン屋『大丸』がスゴイ
うどん入りラーメンにソースをかけて食べる

ラーメンマニアから「伝説のラーメン屋」といわれている
ラーメン屋が存在するのをご存じだろうか?

う~ん。わからん・・・・。何か言葉にできんが・・・。

って事で【天丼 平右衛門】

RIMG1703.jpg

 


さて・・・。土曜日。

問いかけます。



時間はあるか?

ある

腹は?

減っています。


しますか。


その店はブログや食べログ等で見つけ
その強烈な画像に心を打たれブックマーク登録。

が・・余りにも遠い。というか中途半端な場所。

阪急は上牧駅。
駅から徒歩20分程。

無心で歩く。

RIMG1715.jpg
想像より綺麗な店。

駐車場も完備です。
Openして間もない時間に到着なので10分程待つ。
暖簾をくぐるとカウンター。奥には座敷もある様子。

店内に入ると芳しい松茸のかほり。
こりゃえぇわ。

RIMG1713.jpg
ここまで来たんです。勿論、特製天丼です。


待っている間、お客さんがどんどんと。
この場所で中々に凄い。

「順番に揚げていますので少々お時間はかかります。申し訳ありません」

丁寧に至極丁寧に一言一言。気持ちよし。

待っている方々を尻目に優越感。さてきます。

・・・

・・・・・


RIMG1703.jpg
はい。来ました特製天丼。

この扇形はエノキの天ぷらです。

塩がかかっているので最初はそのまま食べて下さいとの事。
味が薄けりゃタレをかけてとの事。

RIMG1704.jpg
サイドはこんなん。

早速頂きます。

まずはエノキをサクッと。

うん。間違いなく旨い。

最近ガリガリの天麩羅しか食べてなかったので余計に旨い。
天麩羅の事はよくわかりませんが、香りも食感も間違いなく旨い。
やはり衣の表面積が多いので若干の油感は感じますが軽い。


RIMG1707.jpg
海老2匹。白身・穴子・ナス・松茸か?・・

RIMG1709_20121014204106.jpg
白身もしっかり身厚。

RIMG1708.jpg
めかぶの一品も。

RIMG1710_20121014204139.jpg
これ見にくいですが海老の周りに松茸が巻いてあります。これが入店時の匂いか。

RIMG1711.jpg
穴子。

RIMG1714.jpg
かぼちゃ。そう野菜もしっかり身厚でしっかり旨い。

全体的になんですかね。手抜きが無いという感じ。

かなり旨いです。
1つ1つの具材が全てしっかり主張し旨い。
御飯の上にはひと切れの柚皮。にくい仕事です。


これで1200円。十分に満足する内容。

こりゃ遠方迄来た意味あるわ。

ご馳走様でした。



関連ランキング:天丼・天重 | 上牧駅樟葉駅




←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

おいおい 
俺の超地元やんか、横の中学校は母校やし
Re: おいおい 
> 俺の超地元やんか、横の中学校は母校やし

まじすか(笑)ここ旨いっすわ~・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
355位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
