

【田楽座 わかや】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

となりのトトロにまつわる都市伝説
これはジブリの広報部も認めている。・・
死んで幽霊になったから影が消えた。・・

先日姪っ子からトトロの都市伝説知ってる~と聞かれました。
名作は引き継がれていく・・・・。

って事で【田楽座 わかや】

RIMG1491.jpg
 
三重県です。
一人三重県です。

朝から車を飛ばします。

最近はサービスエリアの食事レベルも上がった上がったとの噂です。


RIMG1465.jpg
どこが上がっとんねん!!!!

と気を取り直して・・・。

近くのスーパー銭湯でひとっ風呂浴びます。
更に岩盤浴で睡眠2時間がっつり。

さすがに腹が減りました。

RIMG1501_20120930172048.jpg
【田楽座 わかや】

田楽が有名の様子。
店内は12時前にも関わらず既に4組待ち。

一人待ちます。
教育の出来ていない馬鹿な子供と馬鹿な親を尻目にまちます。

店内ではガラスの奥で小さい豆腐が所狭しと焼かれております。
更に焼き手は齢70歳程かと思われる匠な老人。

もうこの空気感で旨いです。
程なくして愛想の良い女の子に案内され席につく。

RIMG1480_20120930172302.jpg
観光地料金です。

まぁこんな時だしAセット。

向かいに座った教育の出来ていない馬鹿な子供と馬鹿親を見て
こういう人達はやっぱり子供も親も阿呆そうな顔をしてるんだと思いながら待ちます。

RIMG1486.jpg
まずは御膳が登場。

RIMG1489.jpg
煮物と(これ美味かった)

RIMG1488.jpg
おから(僕はおからが食べれません)

RIMG1490.jpg
養肝漬。これ最後にお茶漬けにしよう。

そしてお目当ての。

RIMG1491_20120930173020.jpg
これ一人前。全16串。

RIMG1492_20120930173049.jpg
うまそうだ。


店員さんから豆腐を御飯に乗せてお召し上がり下さいとの事だったので。

RIMG1498_20120930173150.jpg
こんな感じでかっけこむ。

うん。旨い。豆腐で食べるというより味噌で御飯をかけこむって事です。
田楽味噌と御飯の相性は言わずもがな。

でも僕は豆腐田楽は豆腐田楽で食べたい。
味噌には柑橘系の香りもしまたそれが焦げていてかなり旨い。

RIMG1487.jpg
うん。全体的にバランスよし。

いやいや美味かった。

田楽+観光地+匠の焼き手=旨い。

よござんした。

ご馳走様でした。




関連ランキング:郷土料理 | 西大手駅上野市駅広小路駅



←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

わかや 
ブログ村を探索していてわかやの記事にたどりつくとは思いもよりませんでした。伊賀上野は当方の故郷です。
ツーリンググルメとしてブログにのせようかな~なんて考えていたところ、ここでまさかわかやに出会うとは。
あそこのいまのマスターさん、多少なりとも知っているんです。昔はバンドマンだったみたいなんですけど、田楽屋を継ぐことを決意したっていう、ちょっとマンガみたいなお話です)^o^(
Re: わかや 
> ブログ村を探索していてわかやの記事にたどりつくとは思いもよりませんでした。伊賀上野は当方の故郷です。
> ツーリンググルメとしてブログにのせようかな~なんて考えていたところ、ここでまさかわかやに出会うとは。
> あそこのいまのマスターさん、多少なりとも知っているんです。昔はバンドマンだったみたいなんですけど、田楽屋を継ぐことを決意したっていう、ちょっとマンガみたいなお話です)^o^(

コメントありがとうございます!
確かにバンドマン的な風格があったような気が(笑)

たま~に旅先のんも書きますので是非ぜひこれからも宜しくです!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
