【中国食府 双龍居】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

オリンピック。
普段はスポーツ観戦にあまり興味が無い僕も
この時ばかりは日本国民として応援したくなりますね。


しかし【なでしこジャパン】
銀メダル。素晴らしい。
何よりも素晴らしいと感じたのは表彰台での皆の笑顔。

爽やかです。
ちなみに僕は、この世に生を受けて32年。

まだ爽やかと言われた事はありません。


って事で【中国食府 双龍居】

RIMG0559_20120811152021.jpg
 

土曜日。
オリンピックを見ながらベッドでダラダラ。

至福の時間です。

いつもの、おっさん2人から電話が鳴ります。
【飯行こーぜ】【鶏がいい】【予約しておいて】
拒否権は一切なし。好き好きに物を言います。


ならば。

基本僕は1~2人で飲みに行く事が多い。
なので中華に行く機会がほぼ無い。

では予約を。

何度言っても中国人のスタッフさんが
僕の名前を聞き取ってくれなかったので
聞き取りやすい様に伊藤(イトー)の名前で予約します。


RIMG0554_20120811152303.jpg
言わずと知れた天満の有名店、双龍居の新店です。

どうも100席ほどの超大箱。
さぁ3人なので色々頼みましょう。

RIMG0556_20120811152700.jpg
やっぱり中華だから、くらげ。うん。酸っぱさもいいわ

RIMG0561_20120811152802.jpg
トマトと玉子の炒め物。ちょい甘ったるい

RIMG0563.jpg
春巻き。テーブルが中華っぽくなってきた。

いいっすね。この中華っぽい感じ。
おしゃれ中華とかでは無く、広いテーブルで大皿料理を
紹興酒を煽りながら、数人でつつく。

これぞ中華。


RIMG0567.jpg
2色餃子。餃子は小ぶりが好みなのです。餡の食感もよくない

RIMG0572_20120811153058.jpg
肉・ぎっしりの焼売です。

RIMG0558.jpg
名物・麻婆豆腐。甜麺醤の甘さの後、ジャリっと来る山椒や香。
痺れはそんなに感じないが相変わらず旨いです。
バリバリ山椒の痺れが苦手な人には絶対好かれる。

RIMG0573_20120811154933.jpg
担担麺。

これが期待値を遥かに超えて旨かった。
胡麻とナッツの味がしっかり。麺も縮れで好みです。

RIMG0574.jpg
麺も縮れで好みです

食った。食った。
いい店です。いい意味で上品すぎない。

全てが完璧すぎる!って事ではないですが
この雰囲気・この量(一皿がかなり多い)・価格(これで1人3000円くらい)

今さらな言葉の気がしますが・・・。

コスパよし。

御馳走様でした。



関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
いいね!
 
私もよくこのお店いきます~♪
おいしくて「コスパよし。」で大好きです(*'ω'*)
Re: タイトルなし 
> 私もよくこのお店いきます~♪
> おいしくて「コスパよし。」で大好きです(*'ω'*)

ですね。
ただ中国人の方の接客が独特すぎる(笑)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
298位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login