

【大三元】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

鞄を無くし・・
お金を無くし・・・
財布を無くし・・・・
保険証を無くし・・・・

優しい気持ちも無くしましたが・・・。

少し周りから怒りにも似た叱咤激励を頂き復活です。

さぁ行きますか。

って事で【大三元】

RIMG0019_20120727213929.jpg
 
復活1発目・・。

香里園にありますわ大三元。

僕の高校時代の名店です。

高校~大学の友人達と。

kako-aj8vXToekd8K1zzm.jpg
余りにも変わりすぎた風景をウロウロします。

左の彼は顔出しNGらしいのでモザイクで。
右の彼は見せられる体系ではないのでモザイクで。


天気予報では完全に雨だったのに誰も傘を持っていなかった事に。

彼ららしさを感じます。

RIMG0024.jpg


変わってないなぁみんな。

RIMG0007.jpg
懐かしすぎる光景です。

RIMG0009_20120727214936.jpg
狭い中華料理屋さんにいきなり8人の訪問。待ちましょう。

ほどなく入店。

RIMG0010.jpg
変わってないなぁ。

そうここは学生達に腹いっぱい食べて欲しい的な大盛り的な店・・・。


同志社香里生からすると知らない人はいない的な・・・。
ラグビー部の人達はここで体を作ったってのも過言ではない。

大三元でお粥を泣きながら食べたラグビー部生がいるとの噂も・・。

さて始めましょう・・。


まずは唐揚げ・・。

おばちゃん『ちょっと大目にしといたで』


RIMG0014_20120727215133.jpg

ちょっと?

この歳だから大盛りはやめておこうと節度を知ってる大人と
いや思い出だから昔みたいに大盛りだよ!という無邪気な阿呆で分かれます。



はい。来ます。肉飯が・・・。

RIMG0017_20120727215607.jpg
マンホールサイズ。

RIMG0021.jpg
思い出という名の調味料で旨く感じます。ありだなぁ。

RIMG0018_20120727215738.jpg
天津飯というより玉子と御飯とあんかけ。


僕も肉飯が食べたかったのですが皆同じものだとつまらないので
焼き飯をオーダーします。

RIMG0019_20120727215847.jpg
マンホール。

ソース。スープ。塩。胡椒・・・。
色々な方法で味を変えますがさすがに多い・・・。

皆に気を使って焼き飯を頼み
『落合、一口頂戴』と言われるのを期待していましたが、誰も言わず。

ひたすら口に突っ込みます。

『一口頂戴』と石村君が言いますが3粒くらいしか食べません。


結局残してしまいます・・(謝)
やっぱこの歳では食えないです。ちなみに写真は全て大。

でも全体的にスタンダードに旨い。
何よりも、大巨人というアダナの店主と小さいおばちゃんが
何よりも、あったかい。

素晴らしい御店だと思います。

RIMG0023_20120727220120.jpg
いやはや素晴らしかった。


御馳走様でした。


追記:

395981_132684563536419_1812151178_n_20120727225301.jpg
大盛りを頼み食べきれなかった無邪気な阿呆達。


←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
372位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
