【北新地のBarで】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

クイックオムレツ-『TATSUYA IDEA KITCHEN』
川越達也氏がプロデュースした『TATSUYA IDEA KITCHEN』から
第2回の今回は卵1個分のオムレツを簡単に作れる「クイックオムレツ」のご紹介。

川越シェフは一体どこに向かっているんだろうか・・・。

って事で【北新地のBarで】

P2210203.jpg

 
Barです。

Bar。

Barです。

Bar。

こちらのブログを見て頂いている方々なら僕が
このBarとい業態に疎いという事はご存知かと。

今年は勉強せにゃなぁと思いながらも中々に。
頭でっかちな付け焼刃の知識は多少なりとも。
行きたいけど行く人がいない。1人で行く勇気はまだ出ない・・・。

と思いながら。。。本日も。

P2200197.jpg
いつもの店で鰤を食す。時は12時。

さて帰ろう。
帰ろうね。平日だから。

前日寝不足だからね。

会計済ます。

席をたつ。

コートを着る。

階段下りる。

P2210202.jpg
見つかる。

という事で誘拐されます。
店名は出していいのかわからないので伏せときましょう。

P2210206.jpg
相も変わらず雰囲気あるです。

ここに来ると、いつも楽しい話が聞ける。

P2210203_20120221223026.jpg

深い話というと陳腐だが
自然体の恰好つけていない中に凄く格好いいエピソードがあったり。

P2210219.jpg
Glenmorangie Ceramic 21 Year Old / 150th Anniversary

Barで女性を口説き落とした瞬間に飲む酒は旨い。なんて台詞も飛び交い。

P2210209.jpg
日本酒で漬けた後に再度干したメザシ。

何も考えず雰囲気で飲む酒も一興。
この酒は、この国で作られて、こんなエピソードがあって
そんな酒を、これにちなんだこんなグラスで飲んでるんだ・・と
自己満足に浸りながら飲む酒も一興。
黙って1杯、いつもの酒を飲んで帰るも一興。

P2210213.jpg
Flor de Caña Centenario 21 Commemorative Edition

ここに来るとBarって実は自由なんじゃないかと。
実はハードルってそんなに高くないのかと。
けど色々な知識やらあると、より自己満足で楽しかったりするんじゃないかと。
※勝手な僕の解釈です。

P2210222.jpg
COINTREAU

日常では無い非日常の空間。

P2210220.jpg

うん。やっぱ酒場は楽しい。

何か色々吹っ切れた夜です。
最高に楽しかった夜です。
仕事、プライベート含め何やら吹っ飛びました。

酒場の力は偉大だわ。

御馳走様でした。

人気ブログランキングへ ←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
御馳走様でした。
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
勝手な僕の解釈は・・・まあまあやねw
自由の反対の意味を考えれたらもっと楽しいよ。
上からごめんね~
またおいで~
Re: タイトルなし 
> 勝手な僕の解釈は・・・まあまあやねw
> 自由の反対の意味を考えれたらもっと楽しいよ。
> 上からごめんね~
> またおいで~

自由の反対・・・?
あ~~~~~わからん・・・。

どんどん上からお願いします!!!!
楽しかったっす!!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
319位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login