【カハラ】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

長らくお待たせしやした。

【終わりが始まりの壱日】再開します!
年末年始と、やたらと忙しく・・・。
というか何故か、未だバタバタしておりますが・・・。

まだ?という御声を数多く頂き嬉々と再開です。
以前程、頻繁には更新できませんが再開再開再開です。

と思った矢先にカメラが故障・・(3年酷使してきたからなぁ・・)
んでデジタル一眼を購入。

パワーアップしてお届けします。
これからも御愛顧の程お願いします。

って事で1発目。【カハラ】

95e94350.jpg
 
遂に来ました・・。
この日が・・・・・・。

あの・・あのカハラさんに潜入です・・。
といっても夜ではなくとある会に参加させて頂きました次第。

ちなみにこの店に行く日にカメラがぶっ壊れ
画像は全てくらくらな日々Zさんにお借りしてます・・。

177cbb85.jpg
さぁガチガチになりながら潜入です。

カウンターのみ。
雰囲気あるなぁ・・。
あまり器やらなんやらは詳しくないですが
空気感は感じる。

4fdbd010.jpg
食前酒です。発酵を途中で止めた白ワイン。
まだ緊張しまくりっす。

およそ40年、北新地で営業された貫録に
まだまだ僕は馴染めません。

カウンターには柏屋の松尾さん、あやむ屋の永沼さん、
北新地たゆたゆの井谷さん、小花の知さんと永沼さんのお知り合いの2名。
(くらくらな日々様より抜粋)

何故この面子に僕が・・・(笑)


0a24f59a.jpg
シェフの森さんから・・・【クリスタル】
こんなん飲んだ事ないっす。

緊張している僕を気使い
何かと声をかけて頂きだんだんと単純に楽しくなってきます。

さぁ。愉しむぜ。

ad7816b8.jpg
バジルの種と黄色蕪のすり流し。
バジルの種??
1発目から楽しいのんが出た。

95e94350.jpg

噂の八寸・・・すご

左上より。

■生のからすみ
■野生のクレソンを日本酒で炒め?たものに麦芽
■ローストビーフにコーヒーオイル
■?
■じゃがいものチェーン
■旨すぎるコンビーフにアンコールペッパー
■鰆やったかな?に食べる辣油に(と聞けば安いですが超絶旨い)冬虫夏草


THEカハラワールドです。

一品一品の驚きが半端ない。
日本酒と麦芽(ビール)!?
辣油はここのん。
7か月待ちって・・・。
生カラスミは嫌味の全くない塩気。
以前別の店でコーヒーオイルを水ナスにかけて頂きましたが
このオイル面白いです。


組み合わせの妙。

3ab6ba52.jpg
黒龍しずく。

ed5d7dcf.jpg
ビーフンにイカ墨。サロマ湖の牡蠣。
牡蠣とイカ墨って・・こりゃえぇわ・・。

ba7e21a9.jpg
3種のマスタードをミックスしているようです。

しかしなんでも教えてくれる。
完全に緊張は緩和。楽しいです。

7f0bd4f4.jpg
パプリカの大会?で優勝したパプリカ。
中には何やらまた知らない素材の数々。

食べてて楽しいエンターテイメント。

696c2c79.jpg
これね・・吸い物の中にチーズが入っているんです。

3ff31f32.jpg
吉田牧場カチョカバロ。

d880e1f9.jpg
春菊と胡麻。
野菜の色素で染めたらしい。
食感も面白い。

さて来ます。

カハラさんでは相当有名な・・。

0cb133fe.jpg
肉のミルフィーユでございます。

どうゆう事?と思った方。

3a1eb456.jpg
4枚重ねだす。しっかし旨いです。口の中に広がりますね。肉が。

44f72b1d.jpg

a45855f1.jpg
〆のかに御飯です。温泉卵をくちゃくちゃします。

緑茶で一息ついた後は。

053bbfaa.jpg
杏仁豆腐?の上にジャスミンティーが。これいいなぁ。


6282343b.jpg
チャイでブレイクタイム。

お供は・・・・。


86ad9ab0.jpg
・・・・。

3320e0b3.jpg
答えは、柴漬けのチョコよ金平糖。

しっかしアドレナリン全開になった食事。
もう世界観が違います。

フレンチとありましたが、どのジャンルにも属していない印象。
食事が楽しい。

食のディズニーランドです。

色々勉強になりました。
飲食関係の方には是非行って頂きたい。

本当に御馳走様でした。



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅東梅田駅大江橋駅




人気ブログランキングへ ←御熟読有難うございました。
面倒くさいと思いますが壱日一回応援クリックお願い致します。 
皆様のワンクリックが次の記事に励みになります・・。 


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村⇒大阪限定の食べ歩きランキングもあるようです。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login