【はまじま】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

耳までもちもちの新ナポリ風生地に感動!「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズ2品を新発売
伊藤ハム株式会社は、ご好評いただいているこだわりのピッツァブランド
「ラ・ピッツァ」シリーズから、さらに生地にこだわった「ラ・ピッツァ
スペシャレンテ」シリーズ2品を新たに発売します・・・・

最近こういう冷凍食品が本当に馬鹿にできない。
饂飩。パスタ。ピザ。
内食が増えているのにも、こういう発展が影響しているのかもしれない。

本日は浜焼老舗の御話。
って事で【はまじま】

RIMG7573_20110922122252.jpg

 
食べログはこちら↓


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅



先日お昼ご飯に感動させて頂きました【はまじま】に早速潜入します。
堂島川沿い。全日空の南側です。

店内は1階が囲炉裏を囲むようにカウンター。
二階席はテーブルが10席くらいかなぁ。
堂島川側の窓際に案内されます。

小さなテラス(ベランダ?)のような席もあるようです。

RIMG7562.jpg
メニューを見渡します。


RIMG7563_20110922122651.jpg
お通し。特にインパクトは無し


RIMG7567_20110922122725.jpg
造里を盛ってもらいます。
ここら辺はさすがです。旨い。
鯛は旨味優先。蛸や烏賊は歯ごたえも旨い。

さてここで。
本日の御店の一押し

RIMG7575.jpg
焼物です。(おススメはと聞いたら焼物ですと言われた・・・。)

良い炭を使ってますね。

RIMG7572.jpg
淡路の伝助アナゴと鯵を頂きます

若いスタッフさんが焼いてくれます。
旨そうですね。

RIMG7573_20110922123916.jpg
たまらんでしょ?頂きます

旨~いだlしいhづsfksfdsbj。


塩が振ってあるのでそのまま頂く。
こりゃ旨いわ。時期が時期なら脂ももっとのるんでしょう。
この肉厚な身がぶりぶりんと口の中で存在感をだします。

RIMG7574.jpg
これ。旅行の時、朝御飯にでてきたら堪らんですね。
これもしっかり旨いです。御飯欲しくなってきた。

RIMG7571_20110922124416.jpg
蛸の醤油焼き。至って想像通りの味です。

いやいや。
一品一品本当に旨い。
旨い魚をしっかり食べさせてくれます。

ただ食べる側の気分の問題にもよりますが
メニューを見た時の選択肢が、ほぼ浜焼きになる事。

天婦羅等や何かの選択肢があれば、もうちょい使いやすいと感じます。
※浜焼きをガッツリ食べたいという目的であれば問題ないです。

魚と浜焼きを食べて2件目突入なんて使い方なのかと感じます。
※あくまでも僕の意見。

ただ一品一品は素晴らしいもの。

RIMG7576.jpg
何も言わずともお茶を出してくれる等、接客も良いです。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login