スポンサーサイト


【たけふく】(始まりのランチ@兵庫)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

飲食店の「産直バブル」次の手は
外食企業、飲食店が食材の仕入れを生産者、川上までのぼって直接行う
「産地直送」から、APカンパニーのように「自社農場」「自社漁船」
をもって自ら生産者となって食材を店に運ぶ「生販一貫」まで・・・・・

中途半端な地域密着では無く、より絞られた店舗展開が増える予感。
創作和食やバール。といった業態は既にしんどくなっているのですかね。

本日はかつ丼有名店の御話。
って事で【たけふく】

RIMG7591_20110921112942.jpg

 
食べログはこちら↓


たけふく かつ丼・かつ重 / 西宮北口駅阪神国道駅

昼総合点★★★★ 4.0


さて休日。
どこに行こうかと、僕のブックマークリストを閲覧します。

がっつりお腹は減っている。
体調も良い。

以前何かのTV番組で見てずっと気になっていた御店。
かつ丼の有名店です。行きたい。

でも西宮なんです。


でも食べたい。
よし満を持してみるか。

というわけで残暑厳しい西宮に。

RIMG7601.jpg
もう外観はただの食堂。
全然関係ないですが力餅食堂って最近行ってないなぁ。

店内は中々の食堂。
老舗感たっぷりに啜れています。

もちろん、かつ丼800円をオーダーします。玉子をダブルに。

待つ間も続々とお客さんが。人気店です。


さてここで。
本日の御店の一押し

RIMG7591_20110921113608.jpg
こりゃ旨そうです。

RIMG7595.jpg
肉厚のかつです。頂きますか

・・・

・・・・

こりゃ旨い!!



出汁を後掛けするタイプなので、いい具合に出汁が染みサクサク感が残る。
そして当たり前のようで当たり前で無いですが
肉自体が旨い。確かにごまかしのきかない厚みですから。
んで出汁が旨いんだなぁ。辛すぎず甘すぎず風味の良い上品な、つゆです。

RIMG7598.jpg
つゆはデフォでも結構かかってますが、つゆダク!と言っている猛者も。

カツを喰らって、噛みしめる。で。
御飯をワシワシとかっ喰らう。あ~旨い。


RIMG7593.jpg
玉吸い200円も頂きます(割と高い。。。)
父が異常に、いつもいつも家で汁物は玉吸いだ!
と主張し、作っていたのとは全く違うビジュアルです。

玉子やら、うどんやら蒲鉾やら。
これ単品で飲むと少し物足りない薄味ですが
かつ丼と頂くと丁度良い濃さなのかも。

いやいや。旨かったです。
ネットで情報が入手しやすい時代。
良い事悪い事、両面性がありますが
こういう地域の旨い食堂が人気が出るのは良い事と思います。

メディアに変に踊らされる店にはなって欲しくないですが・・。

しかし旨かった。
また来たいと思える店でした。


御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
今年、東北の方から大阪に来ました。
さすが食い倒れの街、大阪です。
色んな所出かけて、食べ歩きして楽んでます。
殆どB級グルメですけど(笑)

地元、福島県の浪江町のB級グルメ、
「浪江焼きそば」が浪江の町で食べれないのかと思うと残念でなりません。
ランキングポッチとしておきました。
もし良かったら、私のほうも宜しくお願いします(笑)
Re: タイトルなし 
> 今年、東北の方から大阪に来ました。
> さすが食い倒れの街、大阪です。
> 色んな所出かけて、食べ歩きして楽んでます。
> 殆どB級グルメですけど(笑)
>
> 地元、福島県の浪江町のB級グルメ、
> 「浪江焼きそば」が浪江の町で食べれないのかと思うと残念でなりません。
> ランキングポッチとしておきました。
> もし良かったら、私のほうも宜しくお願いします(笑)

コメント有難うございます。
浪江焼きそば?
すこぶる気になるメニューですね。それは。。

了解です。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
372位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
