

【鉄板焼&ワイン 御堂筋グリル】(終わりの食べ歩き@大阪)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブロッコリーとわさびを一緒に食べるとガン予防になる
ブロッコリーにわさびやホースラディッシュを加えて食べると
ブロッコリーの抗がん作用が上がるらしい。イリノイ大学の
ジェナ・クレーマー氏ら研究者が学術誌『British Journal of Nutrition』に発表した・・。

いやいや・・・。無理無理。

さて本日は家から徒歩5分の勢いのある御店の御話。
って事で【鉄板焼&ワイン 御堂筋グリル】

RIMG7583_20110919144854.jpg

 
食べログはこちら↓

鉄板焼&ワイン 御堂筋グリル 梅田 個室 鉄板焼き / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0


そういえば・・・。
同じ建物の1階の「炭火焼バール VOLTA デュエ」
には何度か行きましたが・・・。2階からの「御堂筋グリル」には初だ。

家から徒歩5分です。
御堂筋沿いのアクセスよしの場所ですね。

北新地の人気店。
ボルタや回の系列店です。

鉄板焼&ワイン 御堂筋グリルの食べログ

2件目でお伺いです。
1件目で魚をちょいちょいと食べてきたので
2,3品見繕ってもらいます。

「軽く食事したので3,4品おまかせで」

1件目で何を食べたのか聞かれます。

お酒は引き続き日本酒の気分だったので
この空間で日本酒を頂きます。

店内は、さすがに雰囲気あります。
窓際のカウンターからはフェニックスタワー
が無ければ僕のマンションが見える場所・・・。

RIMG7579.jpg
まずは御通し。

RIMG7581.jpg
カプレーゼですね。
流行りに乗っかって
微妙なトマトと微妙なモッツァレラや微妙なオリーブオイルで出す所も多いが
しっかり旨いです。水牛のモッツァレラと少し酸味の残るトマトが口をサッパリさせます。

さてここで。
本日の御店の一押し

RIMG7583_20110919145827.jpg
和牛のローストビーフ。
これ旨い。しっかりとした力強い肉の味を感じさせます。
アグロドルチェ(甘酸っぱいのん)と良く合います。
後ろの野菜。名前は忘れましたが。初めて食べました。
すこぶる苦いくちょいエグイのですが不思議と口を洗ってくれました。

と、ここで。

RIMG7586.jpg
アボガドメキシカンロール。

そんなに腹が減ってないって言ったのに・・・・。
何故こんな重そうなものを・・・・。と殺意が芽生えながらも頂きます。

ところがどっこい。

旨いです。そして軽い。
見た目はがっつり食事って感じですが
完全にアテ感覚で食べれるくらい軽い。

これはやられた・・。
さすがと言わざるを得ないチョイスです。

うん。良い店です。
スタッフの接客も至極良いです。

個室とかもあるみたいで
価格も安い。使い勝手はよさそうですね。
こりゃ通いだな。

終わりが始まりおススメの店。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
野菜はトレビスですね。苦味があって生でも美味しいけど、ソテーしたのも好きです。
Re: タイトルなし 
> 野菜はトレビスですね。苦味があって生でも美味しいけど、ソテーしたのも好きです。

僕もトレビスかと思って聞いたんですけど
聞いた事も無い長ったらしい名前やったんですよね。
同じ種とは思うんですけど・・。
今度また素面の時に行って聞いてみます!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
