

【麺乃家 西天満店】(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
食べログ グルメブログランキング
おいでませ!生産者が値決めする、山口県産直市場!
株式会社長州市場(山口県萩市、代表取締役 田中 隆)
は、8月8日、麻布十番駅近くに「やまぐち産直長州市場」をオープンしました。

これは面白い。
生産者の顔が見える食物というのは
今後も伸びそうです。虫食い野菜の市場とか面白いかも。

本日は今日開店。有名ラーメン店の御話。
って事で【麺乃家 西天満店】

RIMG7478_20110913151314.jpg

 


麺乃家 西天満店ラーメン / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


さて連日の この方の影響。

Twitterからの情報です。
Twitterも全く興味がありませんでした
こういう使い方もあるんですね。

というわけで偶然にも
西天満方面に用事があったので自転車を全力で飛ばします。

RIMG7484_20110913151632.jpg
あった。あった。いいもんですね。OPENってのは。

店内はカウンターのみ。
入口付近に食券機。
増えましたね食券制度。余り好きでは無いんですが。

カウンターの向こうでは
アルバイトさんに色々教えている図。

RIMG7476_20110913152122.jpg
麺乃家ラーメン

こってり気分なんで醤油ベースの新味をオーダー。

と提供時間もそこそこに・・(ランチタイムを外したからかも)
登場。今日OPENなのに、しっかり出てきます。

RIMG7478_20110913151314.jpg
ほ~旨そうです。
菊菜と揚げた牛蒡。

早速頂きます。

僕はかなり好きなラーメンです。

RIMG7480_20110913152353.jpg
麺は平打ちストレート。
加水多めのツルッとした麺。
麺にこだわりまくる時代。
そこまでの感動は無いですが美味しいと思います。

RIMG7479.jpg
しっかりめのチャーシュー。
肉厚のチャーシュー。少し冷たかったのがたまに傷。これからです。

RIMG7483.jpg
背脂の感じも丁度よい。
少し醤油のカドがたっている気がしますが
僕の嫌いな魚粉の匂いど~ん!ではなく
動物性の中に比較的上品な魚介出汁から柚子の香りがふわっと鼻に抜ける。
背脂のこってり感が主張しすぎてない。

RIMG7481.jpg
こいつ、わりと良い仕事しますね。

麺とスープの相性も良いと僕は思います。
最近流行のインパクトがありすぎる
ラーメンではありませんが
食べ終わった後にまた食べたいと思えるラーメンでした。

こりゃ全メニュー制覇候補店だな。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
はやっ!
もう行ってきたん?
味噌かカレーかな?
Re: タイトルなし 
> はやっ!
> もう行ってきたん?
> 味噌かカレーかな?

偶然西天満に向かっている最中に
情報あったんで行ってきました(笑)

かなり僕好きですわここ。
早っw 
は、は、早っ・・w

本日の来店は諦めていたが、夜になり、フードファイターが誘いに来たので、結局は行く事になった・・w

新味食べましたよ!
Re: 早っw 
> は、は、早っ・・w
>
> 本日の来店は諦めていたが、夜になり、フードファイターが誘いに来たので、結局は行く事になった・・w
>
> 新味食べましたよ!

お~!!というか今日は貴重な情報有難うございました!
新味どうでした!?
はっきり言ってかなり好きな味でした。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
358位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
