

【串焼屋ウナチッタ】(終わりの食べ歩き@大阪)


ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
食べログ グルメブログランキング
シナジー、ランチ特化検索サイト「ランチ難民レスキュー隊!!」を開設
シナジーマーケティング株式会社は2011年7月13日
スマートフォン専用のランチ特化検索サイト「ランチ難民レスキュー隊!!」を開設した。・・(Yahoo!ニュース)

少し落ち着いた感のある【夜高級店、昼はお得ランチ】のブーム。
僕も少々お伺いしましたが、ランチだからと少しでも手を抜くと
夜のイメージ迄悪くなる。北新地でも評判がよくなったのは数える程ですね。

昼ランチを原価度外視で素晴らしいものにして
食べログの点数を上げる(ランチの方が口コミが増えやすい)
食べログの点数が上がると夜の来客が増えるの図式は多々見えます。


点数が高い所が旨いという図式は崩壊しつつある。

本日は地下にある穴場鶏料理の店の御話。
って事で【串焼屋ウナチッタ】

RIMG7380.jpg

 

串焼屋ウナチッタ 焼き鳥 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0


久々の師との2人の飲み。

【ノブ、ブログやったらいいやん】の一言から早2年。
色々な方と繋げてもらい、色々な経験をさせてもらいました。

まだまだ背中は見えません。
脱線しました。その話は別の所でしましょうか。

と本日の盛り場は【串焼屋ウナチッタ】
新御堂筋沿いのご存じ坂上家の脇道を入ると地下にある串焼き屋さん。
※わかりにくい方は食べログで・・・。

店内はカウンター10席くらい?
と個室やら座敷やらって感じで中々広い。

バールのような空気感でもありますが
昨今流行りのバールのように赤!黄!のように
内装は五月蠅くない。

RIMG7370_20110911174051.jpg
さて何をいこうか・・。

RIMG7371.jpg
と師が既に白ワインボトルでオーダーです。

RIMG7373_20110911174500.jpg
お通しのポテトサラダ。

おまかせでいくつか貰いましょう。

RIMG7374_20110911174612.jpg
鴨葱ビネガーポン酢。
食事のスタートまずは酢。僕の中で鉄板になりつつある構図。

RIMG7378_20110911174841.jpg
ムネ肉白焼き。はい。構図失敗です。
ムネ肉白焼きは珍しいなぁ。旨い。
超レアの柔らかい食感と引き締まったムネ肉の食感が面白いです。

RIMG7379_20110911175443.jpg
大阪何とか(忘れた・・)のポテトフライ。
これジャンクに旨いなぁ。これは食べて欲しい逸品。

RIMG7380_20110911175603.jpg
せせり
焼鳥の部位の王様(僕の中で)せせり。美味い。

さてここで。
本日の御店の一押し

RIMG7381_20110911175658.jpg
地鶏のモモ焼き。
旨いです。モモ肉がパンパンです。
身はもちろん柔らかくタレも旨い。食べごたえのある一品です。

RIMG7384_20110911180123.jpg
ベーコン串焼き。
はい。もう鉄板ですね。何しても旨い。

RIMG7383_20110911180350.jpg
何故だ・・・写真がぶれる・・。つくね
ふわふわ系のつくねです。汁がぶわっです。ぶわっ。

RIMG7385.jpg
ズッキーニをアテに頂きます。

さてそろそろ〆ましょう。

と気になるメニューが。

【ボローニャの夜明け】

あえて何も聞かずに頼みましょう。

RIMG7388.jpg
そぼろの卵御飯がでてきました(笑)
スタッフさん曰く・・・
そぼろが土。御飯が山。
葱が緑。卵が夕日。  
だそうです。(間違ってたらすいません)


いやいや。いいですね。
中々に洒落た店内でメニューも
軽いノリの名前も多いですが料理は全うに旨いわ。

これで1人3000円いかず・・・。
こりゃ穴場だわ。また来ますな、これは。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
ズッキーニ?水茄子にしかみえないよw
タレも美味しかったですか?
Re: タイトルなし 
> ズッキーニ?水茄子にしかみえないよw
> タレも美味しかったですか?

あれ・・・?
ズッキーニと言われた気が・・
おぼろげにしか覚えてないですが旨かった気が・・。

もっかい行ってきます!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
