スポンサーサイト


【はまじま】(始まりのランチ@大阪)

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
食べログ グルメブログランキング

【決定版】これがデカ盛りすぎる飲食店ランキングベスト5だ!
「ボリュームのある料理が食べたいよぉ~!」という人は
普通の大盛り料理じゃ満足できない。大盛りよりもさらに
大盛りの料理を「デカ盛り」というのだが、今回はデカ盛り
料理を出している飲食店をランキング形式でご紹介したいと思・・(ロケットニュース)

二郎系が可愛くみせますね・・・・。

本日は久々のスマッシュヒット。昼の海鮮丼の御話。
って事で【はまじま】

RIMG7365.jpg


 

はまじま 魚介・海鮮料理 / 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅

昼総合点★★★★ 4.5


通勤路にある御店です。
堂島川沿いの北側。ブロガーの直観で気になり続けているお店です。
仕事で北新地にいたので満を持しての突撃。

RIMG7363.jpg
二段仕込みのスーパー海鮮丼を攻めたい所ですが・・。

スタッフさんにおススメをお伺いします。

店内の中心には囲炉裏があり
それを囲むようにカウンター。

堂島川側にテーブルが数席。
二階席もあるようです。

正当な和食店という趣ですが
着物を着たスタッフさんを見ると・・・

インカムを付けています。

妙な違和感です(笑)

さてここで。
本日の御店の一押し

RIMG7365.jpg
漁師の爆弾丼(限定)
こりゃ凄いです。1人でテンションマックス。

鮪。カンパチ。蛸。を四角く
刻み醤油に出汁醤油に潜らせたものに
アオサにイクラ。同じ形の玉子焼き。

魚自体もモノが良くコリコリした食感も面白い。
御飯を飲む勢いでワシワシをかっ込みます。
時に甘目に焼いた玉子の甘味が口の中に広がる。

これめっちゃ旨いです。

とテーブルを見ます。

お行儀が悪いかもしれませんが
御飯を少量残して頂き、めかぶを入れて
味噌汁をかけてください。海女のめかぶ丼の完成です。


との事。

RIMG7367.jpg
めかぶと・・・。

RIMG7369.jpg
ワタリガニ(かな?)の足入り味噌汁。

御指示通り御飯を魚をちょい残し
めかぶと味噌汁をぶち込みます。

ほ~旨い。
確かに行儀は悪いですが
ずるずると口に駆け込み滑りと共に一瞬で無くなります。

注:画像は思った以上に
  僕の食べさしが汚かったので省きます。


素晴らしい。【旬野菜 聖護院】【キャトルラパン】に匹敵するランチでした。

僕は大にしたので1200円。
普通サイズでも十分の量。

こりゃ全メニュー制覇の為に通い必須。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
きゃーーーステキすぎます!
はまじま、ずっと前からいってみたいお店だったんです!!
画像に、くらりときました(笑)
 
ココで食べたことあります!
旨いですよね。
私も通っているのでお会いするかも?(笑)
Re: タイトルなし 
> きゃーーーステキすぎます!
> はまじま、ずっと前からいってみたいお店だったんです!!
> 画像に、くらりときました(笑)

でしょ。
久々に感激したランチっすよ。
裏話をすると蟹の写真を撮ったが最後カメラの充電が切れました。
取りあえず全品写真を撮ろうとしたカメラにプロ魂と感じました。
Re: タイトルなし 
> ココで食べたことあります!
> 旨いですよね。
> 私も通っているのでお会いするかも?(笑)

近いもんね?
ここは暫く頻繁に行くつもりです。
烏賊丼が微妙に気になるなう。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
352位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
