【中華居酒家 AJITO 】(終わりの食べ歩き@大阪)

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ ←壱日一回応援クリックお願い致します。 
今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

高級飲食店と企業の秘書をつなぐサービス
高級飲食店にとって厳しい状況が続く中、現役の企業秘書
を集めた下見会をきっかけに集客を図る試みが注目を集めている。
東京・汐留の「レストラン ・・・・(日経レストランより抜粋)

色々なサービスが出るもんだ・・。

本日は最近食べログで急上昇中の中華のお話。
って事で【中華居酒家 AJITO】

RIMG7147.jpg

 
食べログ グルメブログランキング

中華居酒家 AJITO 中華料理 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5


最近妙に目につく中華料理屋さんです。
谷町4丁目辺り。
5回ほど予約で埋まっており断られておりました。
※まぁ当日に電話する僕が悪いんですが・・・。

そして本日は台風です。
敢えて狙います。電話しましょう。

取れました。

車を飛ばします。

RIMG7124.jpg
通りには誰もいません。何で?暴風雨だからです。

RIMG7125.jpg
色々セットもあるようですが、ここはアラカルトで攻めます。

RIMG7128.jpg
お通し。

今日のお目当てはもちろん麻婆豆腐。
中国人の愛想の良いお姉さんに注文を伝えます。

RIMG7130_20110906131850.jpg
蒸し鶏。

RIMG7134.jpg
しっとり美味しいのですが葱ダレが・・。
もう少し塩気があっても良いかなぁ。


そしてが登場します。

RIMG7138.jpg
本格四川麻婆豆腐の登場です。

いきなりですが旨し!!!!

RIMG7144.jpg
しっかり舌が痺れます。
其処まで辛くは無いですが花椒や何やと香辛料が秀逸。
肉の旨さも結構あります。かなり肉も多くもったりでしてる感もある。
もう少しシャバくても良いかと思いますが相当に美味しい。

RIMG7147_20110906133051.jpg
御店一押しの酸辣湯(サンラータン)
昔どっかで食べた事ありましたが全く断然圧倒的にこちらが旨い。
酸味ももちろんですが、香りが面白い。これは何の匂いだ・・・・?

RIMG7149.jpg
麺も旨いです。僕はもう少しサクサク的な麺が好き。


麺の次は麺です。

RIMG7154_20110906133418.jpg
本格四川担担麺。

RIMG7157_20110906133704.jpg
うん。

こいつめっちゃ美味しいです。

かなりマイルドなお味に仕上がっております。
胡麻の風味がねっとりと充満するほど濃厚。
ここでも自家製の辣油がえぇ仕事しており深みのある担担麺。

こりゃ絶品です。

ここまで来たら引けない・・・。
わざわざ谷町4丁目迄来たんです。

行っちゃいましょう。

RIMG7158_20110906134256.jpg
蟹炒飯。

RIMG7160.jpg
うん、美味しいです。
麻婆や担担麺の衝撃が強すぎて印象は特に残らんかったですが
充分に旨い炒飯。蟹の風味も感じれます。かなりあっさりでしたが。

腹がはち切れそうです。

再訪確実の名店です。
シェフの方もまだお若く、まだまだ美味しくなりそうな予感。
取り皿の交換も頻繁に交換してくれ居心地も良いです。

カウンターが無いので1人では辛いかも。
価格も飲んで食ってで3000円くらい。
御飯だけなら1000円台で十分楽しめる。


近くには【天満橋 串カツ 五條家】もあり中々に
谷町4丁目という街が気になり始めた・・

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login