スポンサーサイト


【ひといき】(始まりのランチ@大阪)

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ 
↑(今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
  出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
  お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
  あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

久々のYahoo!知恵袋シリーズ


恐怖の宅急便‥ 義母からいつも予告がなく 荷物が届きます。
気を遣ってもらって 文句を言ってはいけないんですが これが恐怖なんです。
以前夏に クール便じゃなくて 普通便で サバの干物が入っていました


ただの嫌がらせではないのか?

と今回は西天満の天麩羅屋さんの話。

って事で【ひといき】

RIMG7046.jpg

 

ひといき おでん / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0




休日です。

部屋の片づけをしながら
チューハイを飲みます。本日は夜迄予定がありません。

色々な方のブログを見てみます。
見れば見る程、何を食べれば良いのかわからなくなります。

取りあえず外に出てみよう。
BGMはFreeTempo。快活なお昼です。

と看板を発見します。

RIMG7054.jpg
海老天丼650円。

かえんの天丼に匹敵する価格です。

RIMG7041.jpg
江戸前天丼?更にカレー迄あるようだ・・。
少し嫌な予感がする・・。夜は和食の店らしいのでカレーもあり得る。

ともう一組入店します。
隣の席に着席します。

常連客と思わしき方【海老天丼】を注文します。

そして僕は・・

【特上天丼】を注文。
現時点では僕の方が優越感。

RIMG7043_20110901175211.jpg
時間はこの時11:40。店内の風鈴の音を聞きながら待ちます。

と老年の店員さんがお持ち下さいます。

RIMG7046_20110901175311.jpg
ほぉ中々良いですね。

海老2種。穴子。椎茸。蓮根。ブロッコリー。
海老もでかい。穴子もでかい。

RIMG7049.jpg
うん。美味いです。
結構衣もついてますが海老のボリュームも負けてません。
天麩羅を一度タレにつけて提供しているのでしょう。
サクッと感は余りない。

RIMG7050.jpg
うん。味噌汁。美味しくない。ケミカルです

RIMG7053.jpg
特上ゆえの穴子です。
穴子の天麩羅って美味い。

少し気になるのが・・。

RIMG7052.jpg
御飯。僕は固めが好きですが。固めというかパサパサに感じました。この時だけかなぁ。

と、隣を見ると・・。

特上と対して変わらない(穴子だけか?)

優越感は吹き飛びます。

天麩羅自体も美味しいですし650円で、このボリュームなら相当にあり。
たぶんまた行きますが御飯だけは改善して欲しい。

650円の海老天丼素晴らしい。

やはり西天満ランチ。侮れませんね。

ひといきおでん / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

あっ・・・ 
ご無沙汰です。

私も何度か行ってますが、いつも普通の海老天丼しか食べてません。
ご飯はそんなに固いと感じた事はないので、たまたまかも知れませんね。



因みに「老年の・・・大将が・・」  ではなく、若い方が店長ですよw
Re: あっ・・・ 
> ご無沙汰です。
>
> 私も何度か行ってますが、いつも普通の海老天丼しか食べてません。
> ご飯はそんなに固いと感じた事はないので、たまたまかも知れませんね。
>
>
>
> 因みに「老年の・・・大将が・・」  ではなく、若い方が店長ですよw

御無沙汰してます!コメント有難うございます!
特製!という言葉にやられました・・・(笑)

>因みに「老年の・・・大将が・・」  ではなく、若い方が店長ですよw
⇒即刻添削しました!!!
 有難うございます!
 
こんにちは^^

お久しぶりです^^
この9月に行ってきました。
夜はアラカルトで色々美味しいモノを
いただきましたよ^^

何気に食べログあけたら
終わりさんの投稿がありましたので
コメントさせていただきました☆
Re: タイトルなし 
> こんにちは^^
>
> お久しぶりです^^
> この9月に行ってきました。
> 夜はアラカルトで色々美味しいモノを
> いただきましたよ^^
>
> 何気に食べログあけたら
> 終わりさんの投稿がありましたので
> コメントさせていただきました☆

うお~久し振りです。
もう最近書けなくて書けなくて・・・。

ちなみにここ家から3分です(笑)
教えて下さい 
この天麩羅屋さんの店の住所を教えていただけませんか?探しても見つからないんです!お願いします
Re: 教えて下さい 
> この天麩羅屋さんの店の住所を教えていただけませんか?探しても見つからないんです!お願いします

コメント有難うございます!

大阪府大阪市北区西天満2-10-9 宝ビル1階ですよ~

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
355位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
