【もりやま屋】(始まりのランチ@大阪)

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ 
↑(今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
  出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
  お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
  あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近色々な人と会う機会が多い。
真面目な話や仕事の話が多い(飲みの場で真面目な話は苦手なのですが・・)

でふと思う。
無責任な人が多い。

僕は自分が将来やりたい事をするには
それ迄に色々な我慢と色々な事を諦めないといけないと思う。

特に男は将来家族を背負う。
金も稼がないといけない。
部下が飯を食えるように出来ない上司が
嫁さんを食わしていけるとは思えない。

うん。書くの面倒くさくなってきた。

と今日は西天満(家近)のカレーのお話。

って事で【もりやま屋】

RIMG6849.jpg

 

もりやま屋 インドカレー / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




無性にカレーが食べたくなる時ってありませんか?

僕はCOCO壱が結構好き。
ですが折角の休日。行った事の無いカレー屋さんに行ってみよう。

んでサクッと食べログで検索してみる。
点数は全く信用できなくなっているので
全ての口コミを見てみる。

と驚きの72件。

行ってみましょう。

RIMG6852_20110831211728.jpg
ぱっと見は出町柳とかにありそうな街屋カフェっぽい見た目。

RIMG6853_20110831211839.jpg
普段は頼まないキーマカレーを行ってみます。

店内は、少し変わった感じです。
木をベースにした少しエスニックな空間。壁にはギター、ウクレレ。
うん。昔働いていた京都のカフェそっくり。

カウンター数席とテーブル一つ。
カレーには水。口をクチュクチュしながら待ちます。

RIMG6849_20110831212131.jpg
ビジュアルは美味そ~です。
オクラ。茄子。いんげん。
少し野暮ったいと感じさせる具です。

頂きます。

RIMG6851.jpg
ぱくっと。

ん・・・・・

美味い。

一口目は特にインパクトはないです。
ただ後から、しっかりスパイスの刺激を口内に感じます。
噛めばしっかり挽肉の旨味もしっかり。

個人的に日本のカレーは出汁勝負と思っている僕。
思いっきりのインドカレー程のスパイス感は無いですが
スパイスで食べさせるかなり、まとまったインドカレーと感じます。

美味いなぁ。
インパクトはガツ~んでは無く
しみじみ旨いと思う優しいキーマです。

RIMG6850_20110831212829.jpg
HOTHOTOソース。
辛味が足りない時に足してくださいとの事。

ほ~。体がじわ~っとくる辛さ。
舌に痛さはありません。

いやいや。
美味しいです。

基本的に食べログの点数は最近信用してませんが
レビューをしっかりと読んで行くと、大ハズレは無いなぁ。


あと信用しているブロガーの記事やら。

せめてこのブログではをつかず、しっかりした記事を書こう。

御馳走様でした。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
脳内メーカー嘘だらけなんですね(笑) 

ですが~
松蘭会はしましょうね~(笑)
No title 
オープンしてすぐ行きました。もう7年くらい前でしょうか。
正直たいしたことなかったんで、再訪無しでたが、美味しそうですねえ。
久しぶりにいってみようかしら。
Re: No title 
> 脳内メーカー嘘だらけなんですね(笑) 
>
> ですが~
> 松蘭会はしましょうね~(笑)

びっくりでしょ(笑)
もちろん。中々京橋に行くタイミングが無いのです・・・
Re: No title 
> オープンしてすぐ行きました。もう7年くらい前でしょうか。
> 正直たいしたことなかったんで、再訪無しでたが、美味しそうですねえ。
> 久しぶりにいってみようかしら。

というかそんな前からあるんですか!?
僕の食べたキーマは美味しかったです。

7年修行した成果か・・・
もしくは僕の好みがおかしいか・・(笑)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
209位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login