

【大阪的グルメグランプリ@大阪城城灯りの景(え) 】

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ 
↑(今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
  出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
  お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
  あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しかし、この前の豪雨は凄かったです。
各地で記録的な豪雨だったようですね。

この悲しみも雨で流れたら良いのに。
どうですか?詩人でしょ?阿呆と思った人は何人くらいいるんだろう。

今日は大阪で行われた野外飲食イベントのお話。

って事で【大阪的グルメグランプリ@大阪城城灯りの景(え)】

utiwa_01.jpg


 
さて先週の日曜日28日で行われたイベント。

【大阪的グルメグランプリ@大阪城城灯りの景(え) 】

詳しくは此方をご覧ください。

参加店舗は総勢50店舗。

sa_20110829191314.jpg

saa.jpg


社団法人の大阪青年会議所が主催するイベント。

今年で11回目となる【大阪城城灯りの景】の会場にて。
【概要】
11回目を迎える今回も、大阪城一帯が約2万個のろうそく行灯で彩られ
幻想的な空間をお楽しみいただけます。また、西の丸庭園では大阪芸術大学生による
「管楽の夕べ」があります。管楽器の音色と揺れる行灯の光のコラボレーションをお楽しみください。
会場では、東日本大震災の義援金を集めるほか、未来へ飛躍することを願う
「未来への階段」もシンボルモニュメントとして展示されます。

と終わりが始まりこと私も【北新地 くいもんどころ 酒菜 蕪家】のスタッフとして参加。

RIMG6919.jpg
会場は大盛況。Total5万人の来場者だったらしい。

蕪家は【プリプリ海老団子の春雨あんかけ】を提供。
まぁこの暑い時間帯の中では、まだまだ喋る余裕もあります。

RIMG6917.jpg
名店【北新地たゆたゆ】の面々も遊びに来てます。

RIMG6918.jpg
久々の再開の23クン。

さて暇なうちに色々食べておこう。

RIMG6925.jpg
中之島のやきとり ばかや。
スーツ姿の僕しか見た事のないスタッフさんは驚きの表情。

RIMG6936.jpg
神田川のカレーうどん。
まさかの全粒粉の麺。やはり出汁が旨いので、さすがの逸品。

RIMG6932.jpg
かしみん焼き はこ。
ミナミの粉もん。屋台らしい一品です。

モグモグしながら戻ると・・・。

RIMG6940.jpg
インタビューを受ける西江店長。
餡を作るのにテンパりながらのインタビュー。
この方、予約の電話の質問に・・

え~造里があったり無かったりします。

と名言を残した方。

RIMG6930.jpg
名店【聖護院】ヒデさん達も到着。

RIMG6943.jpg
そんなこんなで・・・・。

RIMG6945.jpg
夜も更け。兄貴達も登場致します。
この後、中辻兄貴に多大な迷惑をおかけする事に。

本当に有難うございました。

RIMG6952.jpg
屋台の中はひたすら海老団子を揚げる作業で熱気が凄い。

RIMG6953.jpg
仕込みも含めてお疲れ様。

とふと後ろを見ると。

RIMG6955.jpg
余りの暑さにシュンジの精神が壊れ始めます。

RIMG6967.jpg
僕はひたすら青唐辛子を焼きます。あ・・あつい・・・

RIMG6959.jpg
お好み焼・鉄板巧房 き笑
サキの差し入れ。

RIMG6960.jpg
串かつだるま
サキの差し入れ2。屋台で串カツ。いいです。

とイベントの途中で250食程。完売いたします。
取りあえず完売できてよかった。

RIMG6972.jpg
おめでとう。結局サキ、がっつり働いてた。

とまだまだ僕のイベントは終わりません。

他の店のも食べnight。

RIMG6978.jpg
かすうどん 山本
さすが。美味い。昆布がええなぁ。
1回しか行った事無いのに覚えてくれはりました。

RIMG6993.jpg
箕面てっぱん横丁
うん!これぞ屋台!素晴らしい!

RIMG6982.jpg
とイベントも終了。

表彰式に移ります。

【Meets 特別賞】

RIMG7010_20110829194543.jpg
もつマニアさん。

【審査員特別賞】
RIMG7004_20110829194700.jpg
川と山さん

【大阪的グルメグランプリ優勝店】
RIMG7013.jpg
神戸牛 吉祥吉さん。

あ~疲れたけど楽しかった。

RIMG7019_20110829195021.jpg
大小限らずこういうイベントは増えてきてます。
中には、かなり小規模なものも。賛否両論ありますが僕は良いと思う。
少しでも多くの人に外食する楽しさや、面白さというのに興味を持ってもらう事。
これが飲食の活性化の一つの要因。

当然、飲食店側も頑張らないといけない。
良い物を出すのは当然。で下の子達に色々と伝えてあげるのも。
阿呆みたいに、何の考えも無く店しゃ儲かるわ~という阿呆の独立の相談に乗ってやるのも。
媒体売りが上手い店が流行ってしまう現状も問題あり。

という中で少しでも飲食業界に恩返しができればと思う僕。

御疲れ様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
329位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
