

【天華】(終わりの食べ歩き@大阪)

ブログランキングタグ
人気ブログランキングへ 
↑(今までランキングとかはあまり興味無かったのですが、何となくランキング参加してみます。
  出来れば・・一日一回・・応援クリックをして頂ければ・・ブログを書く励みになります・・・。
  お願いできませんか・・・何とか1日1クリックお願いできませんか・・・。
  あっクリックしてくれましたね・・。本当に有難うございます・・・。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


時期外れの盆休みを頂いておりました。
実家にも帰り有意義な休日を過ごさせて頂き、しっかりと充電。

今以上に良いブログにしていこうと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。

盆休み明け1発目は終わりが始まり的最強餃子のお話。

って事で【天華】

RIMG6807_20110829180921.jpg

 

天華 餃子 / 住道駅

夜総合点★★★★ 4.5


盆休み。
僕の実家の住道に帰ります。

住道と言えば名店【丸正】のある街。
そこに「丸正」のれん分けのようですが
丸正を超えるかもしれない最強餃子があるとの噂を耳にします。
地元でありながら全く知らない。

行きましょう。
行動力は僕をも凌ぐ部下を連れての訪問です。

何度か電話をしましたが

「すいません。今日は餃子が無くなってしまいまして」
※22時くらいに、いつも電話をするので・・。

早めに行けば問題なさそうです。
住道は朋来住宅前の21号線沿い。

RIMG6847.jpg
うっかり見落としてしまいそうな中華料理屋さん。
決して綺麗では無い店内は相当の年期です。

RIMG6802.jpg
若干10席程の小さなお店。

まずは餃子6人前+ラーメンを注文します。
かなり高齢かと思われる御主人が餃子を包みます。

RIMG6806_20110829181719.jpg
この一味がどくどくの辣油は丸正を彷彿させるもの。

目の前では御主人が寡黙に餃子を焼く。

そして登場。

RIMG6808_20110829182103.jpg
来ました。ビジュアルは丸正そっくりです。7個で200円。

RIMG6839.jpg
極薄の餃子も丸正と酷似しているもの。頂きます。
表面はパリっとした感触(薄いながらもパリッと)もありながら噛んだ瞬間にホロっと皮と餡がほどけます。
かなり小さいポーションなのですが大蒜と生姜がよく聞いた餃子は存在感抜群です。

しかし溜息が出る旨さです。

美味い。

RIMG6814_20110829182546.jpg
丸正を食べたのも3か月程前なのでどちらが旨い?と言われると正確ではないかもしれません。
餡は全体的にかなり細かく刻まれてます。
白菜のシャキシャキ感と全体的な野菜の甘味がまとまっていると感じます。

RIMG6818.jpg
丸正本店では出来ないオンザライスなんて贅沢も。

RIMG6820.jpg
ラーメン。

RIMG6821.jpg
主張しすぎない麺と意外にも旨いラーメンです。
これぞ中華料理屋さんのラーメンというものです。
やるなぁ。

RIMG6829.jpg
餃子3人前+ラーメン半分こ+御飯。どうだこの贅沢感。

これで帰っていいのか?

RIMG6834_20110829183435.jpg
2人前追加願います。

この昨今のしょうもないグルメブームの中で別に
メディアに取り上げられるわけでもなく
地元の方が当たり前のように食べて特に話題になるわけでもない。

ですがはっきり言って圧倒的に旨いんです

黙々と餃子を包み続けている主人がとてつもなく格好良く映ります。
この餃子を食べさせて頂いた主人に感謝の念すら覚えます。

店内の矯正下着広告に別れを告げて帰ります。

RIMG6803.jpg
御馳走様でした。

はい。強烈な満足感必至の名店。

是非!


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
いいですよねえ、ここ。オンザライスをしたいときにはこっちですね。
奥様いらっしゃいませんでしたか?
Re: No title 
> いいですよねえ、ここ。オンザライスをしたいときにはこっちですね。
> 奥様いらっしゃいませんでしたか?

まさか、こんな実家の近くにあるとは。。
たぶん遅い時間やったせいかいらっしゃいませんでした。

たぶん近々再訪決定です。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
335位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
