

【中華のサカイ みその橋店】(終わりの食べ歩き@京都)

食べログ グルメブログランキング ⇒【中華のサカイ みその橋店】の食べログ

信じる所から始めよう!
信じないと何も変わらないよ!!

なんて言葉をチョロチョロとドラマやらで、よく聞きます。

基本僕は人は信用しない(小鳥は信用する。好きだから)
やたらと語ってくる人とかいますが面倒くさい。

何やら不思議な発言をしたり不思議な態度を取る人を
「変わってる」「先進的」「魅力的」な~んて奴程ペラい。

やはり人を見る目というのは大事なスキルで
仕事にもプライベートにも必要なスキル。磨こう。

って事で【中華のサカイ みその橋店】

RIMG6581.jpg

 

中華のサカイ みその橋店 中華料理 / 北大路駅北山駅

夜総合点★★★★ 4.0


さぁ。深夜の京都。

北山の方です。
旨い冷麺があるとの事で
満を持しての訪問です。

電話で予約をしようとすると・・
「冷麺が売り切れになる可能性があります」との事。

人気店だ。。


RIMG6587_20110817193009.jpg
いい感じのビジュアル。

店内はカウンター5席くらい。
テーブル数席。

This is 街の中華屋さんという感じの店内。

RIMG6577.jpg
名物のハム冷麺をオーダーし待ちます。
うん。いい感じの価格。

待ち時間もそこそこに。
登場します。

RIMG6578.jpg
ハム冷麺。

RIMG6586.jpg
具はハムと胡瓜と海苔。
潔い。海苔が邪魔。

RIMG6584.jpg
ゴマダレ?
こりゃ旨い。イメージしていた冷麺とは全く違いますが。
鶏?の旨味とゴマ。うん。酢が旨いな。嫌味な酸味が無い。

RIMG6582.jpg
麺。
玉子の風味がしっかり。加水強めのツルツル麺。
しっかりとコシもありながら、喉越し相当よし。
腹一杯でもツルッと入る。こりゃこの冷麺と合う。

いやいや。こりゃえぇわ。
冷麺のイメージとは少し違いますが旨い。
量は少ないので640円が安い!
とは思いませんがこの旨さで640円なら食べたいと思う。

しかし京都という立地がなかなかに・・・。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
私めの自宅は中華のサカイ御園橋店から、徒歩3分です。
今度、来られた際はピンポンダッシュしてくださいませ。
Re: No title 
> 私めの自宅は中華のサカイ御園橋店から、徒歩3分です。
> 今度、来られた際はピンポンダッシュしてくださいませ。

えぇなぁ。
この冷麺近くに欲しい・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
355位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
