

【重亭】(始まりのランチ@大阪)

食べログ グルメブログランキング ⇒【重亭】の食べログ

フット後藤が語る“ツッコミ”の進化とは!?
現在、若手No.1ツッコミ師として、さまざまなバラエティ番組に引っ張り
だこのフットボールアワー・後藤輝基。特に“例えツッコミ”には定評があり、
視聴者はもちろんプロの芸人からの支持も高い。今回、そんな後藤にORICON STYLEで
はインタビューを敢行。自身のツッ・・

こういう記事嫌いです。
お笑いには涙はいらんし、こういう語りもいらん。
この記事をお読んだ人は、【さすが後藤。例えが上手い!】やら雑念が入る。

お笑いはただただ面白ければ良いと思う。

って事で【重亭】

RIMG6507.jpg

 

重亭 洋食 / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



お腹が減りました。

場所は難波。
目の前に只ならぬ老舗感の店。

行きましょう重亭です。

昭和21年創業。
もう60年近くの経営。

RIMG6511_20110812163324.jpg
かの文豪、池波正太郎先生も通われた名店と名高い洋食屋さん。

店内に入ると、おばちゃん達が「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。
この「いらっしゃいませ」にホッと一息。

看板メニューのハンバーグを。
昼時でしたので、もちろん相席覚悟。

テキパキと動く店員さんを見ながら・・・待ちます。

リニューアルされたとはいえ趣のある店内を見ながら・・・待ちます。

ハンバーグの仕込みが無くなったのでしょう。

パンパンと空気を抜く音を聞きながら・・・待ちます。

テレビの甲子園を見ながら・・・待ちます。



遅すぎないか?


と思いながら20分程待っていると登場です。

RIMG6504.jpg
サイズは思ったよりも小さい・・・。
創業当時から継ぎ足しで作られたデミはさすがに美味しい。

RIMG6507_20110812163809.jpg
豚と牛の合挽き。
割合も店の方のオリジナルのようです。
粗すぎず細かくひかれた肉。しっかりと肉の味も旨いです。

RIMG6508.jpg
ミートスパ。
デミにドクドクと絡ませて食べます。

60年の貫禄に食も進みますが・・・・・

RIMG6506.jpg
これでハンバーグ(1100円)とライス(150円)はちと高い。

おかぁさんの「いらっしゃい」「暑い中有難う」の
言葉は本当に癒されるし風格は素晴らしい。

また行こうとも思う。

が、僕のような小うるさい客が増えている中
提供時間(混雑時だったからかもしれません)と価格設定が、ふと心配になるのは僕のおせっかいでしょう。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
観光客相手になっちゃってる感じですねえ。しき浪のAランチがお値打ちですよ。
Re: No title 
> 観光客相手になっちゃってる感じですねえ。しき浪のAランチがお値打ちですよ。

何か一気に興醒めでした(笑)
最近画像無しカクさんブログにはまっちゃいました(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
