

【中国料理 福星楼】(終わりの食べ歩き@大阪)

食べログ グルメブログランキング ⇒【中国料理 福星楼】の食べログ

映画『神様のカルテ』公式サイト
神様のカルテが映画化されますね。
キャスト:櫻井翔・宮崎あおい

櫻井では無いだろう!!と思っていたのですが・・・
先日映画館で予告編を見たら・・。

予告編で泣きそうになりました。
これは見よう。

って事で【中国料理 福星楼】

RIMG6484.jpg

 

中国料理 福星楼 中華料理 / 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


西成の方です。
新世界近くです。

本日は何か中華の気分です。
時間は深夜12:00程。

行きましょう。

RIMG6485.jpg
見た目は高級中華と街中華の間のようなビジュアル。

スタッフさんは中国人の方で入ると完全に街中華です。
というか安い。

RIMG6467.jpg
焼き餃子は6個で180円・・。

車だったので烏龍茶にしましょう。

RIMG6477_20110812111825.jpg
恋落ち名物。【カトラリーフェチシリーズ】
この大衆的感じにキュンキュン。


RIMG6471.jpg
蒸し豚です。
甘酢ダレのかっかた薄切りタイプのもの。

RIMG6476_20110812111614.jpg
お待ちかね。麻婆豆腐。
麻婆は本当に店によって変わります。
麻の痺れと辣の辛さのバランスが取れてる感じ。
ゆえに少しパンチにかけるのかも。ここまで来ると好みです。

RIMG6481.jpg
6個180円の焼き餃子。羽根つきです。
至って普通ではあります。

RIMG6479_20110812112119.jpg
台湾焼き飯。
結構好きかも。かなり塩辛いです。
夏場の昼にモリモリ食べるならこれでいいかも。
肉ミンチがゴロゴロとダマで入ってます。
雑さは見えるものの街中華では、よりこれが良い。

RIMG6484_20110812112317.jpg
うん!いい店だった。

グラスをドン!(笑顔でね。悪い意味じゃないよ)
壁にベタベタメニュー。
中国語が飛び交う。
怪しげな方がスタッフさんを呼びに来て
笑いながら外へ出ていく。

中国映画で見るような風景。
腹減った~。1人で行ってモリモリ食べる。
家近に欲しいなぁ。

中々に素敵な中華でした。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
355位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
