【天満橋 串カツ 五條家】(終わりの食べ歩き@大阪)

食べログ グルメブログランキング ⇒【天満橋 串カツ 五條家】の食べログ

「いただきます」のない給食@くらくらな日々Z

給食費を払ってるから「いただいている」わけではないと
保護者からクレームがあったそうです。・・・(くらくらな日々Zより)

阿呆ですね。
こういう馬鹿親が本当にいる。
モンスターペアレンツというのは総じて馬鹿で
それに育てられた子供も総じて馬鹿。
はっきり言ってメディアも悪い。
こういう事件が起きた時に学校側を責める記事が
捏造気味に書かれる。

日本のメディアは終わってます。

って事で【天満橋 串カツ 五條家】

RIMG6439.jpg

 

天満橋 串カツ 五條家 串揚げ / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

夜総合点★★★★ 4.0


天満橋?らへん。

かなりのわざわざ立地です。
天満橋に用事があったのでその前に腹ごしらえします。

串カツ
食いたい。

RIMG6411.jpg
ひっそりもひっそりの外観。

RIMG6456.jpg
この外観・・・・。大丈夫か・・・・。

店内はカウンターのみの小箱。良いです。

RIMG6417_20110810121338.jpg
1本100~120円。
創作が中心のようです。
その創作も中途半端なものでは無く一つの料理を串カツにしている。
基本創作と銘打つものは好きではないですが何か期待できます。

おまかせで10本程頂きましょう。

RIMG6421_20110810122830.jpg
レモン・塩・ポン酢・ソース。

RIMG6414_20110810121458.jpg
まずは海老から。旨い。

RIMG6420_20110810122746.jpg
牛ロース。

RIMG6425_20110810122941.jpg
ピビンパ!こりゃ面白い。川と山のカレーライスみたいな。

RIMG6432.jpg
ピザ!パン生地にベーコンとチーズ。

旨い!!

RIMG6435.jpg
餃子。餡美味いです。

RIMG6439_20110810123326.jpg
カボチャグラタン。

RIMG6441_20110810123441.jpg
蛸の子大根と柚子胡椒。面白いなぁ。

RIMG6442.jpg
数の子と何か。

RIMG6445.jpg
うずら。

RIMG6450_20110810123839.jpg
空芯菜の湯葉巻き。

RIMG6451.jpg
ブロッコリーと角煮。
これはイメージと違うかった。

RIMG6454.jpg
軟骨変わりあげ。
これ今回のMVP。あられ揚げのような感じ。
香ばしいですね。

最後の〆は。
RIMG6455.jpg
浅利の味噌汁で〆。

いやいやこれは良い店です。
冒頭にも書きましたが僕は創作というのが好きではない。
創作和食とかしかり。和食の基本も出来てないのに創作をしてしまい
頓珍漢な味になっているような所が多い。

が見事に裏切られました。
料理旨いんだろうなぁ。という印象です。

1人2000円くらいで十分に楽しめる。

こりゃまた行きたいと思わされました。
素晴らしい。御馳走様でした。


【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
前の職場の時、通ったわー。
パンコテイのお兄ちゃんか弟って言ってた。
あー揚げ物最高☆ビバビバ
No title 
いつ空けとけばいいですかいな?
Re: No title 
> 前の職場の時、通ったわー。
> パンコテイのお兄ちゃんか弟って言ってた。
> あー揚げ物最高☆ビバビバ

パンコテイの人なんや!!!?
どうりで旨いわけだ!!!!
Re: No title 
> いつ空けとけばいいですかいな?

来年の冬とかどうですか?
No title 
> > いつ空けとけばいいですかいな?
>
> 来年の冬とかどうですか?

のぶ、冷たい。。。
No title 
うん、パンコテイ行ったら双子並みに似てた。
あー、あれもこれもどれもそれも食べたいぜー。
又、本えーのん教えてたまへ。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
319位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login