

【餃子専門店 祥雲】(終わりの食べ歩き@兵庫)

人気ブログランキングへ ⇒すいません。壱日壱回クリックお願いします。
⇒面倒臭がらずにコッチもクリックして頂ければ嬉しいんだす!

お金を落としました・・・。

休日はマネークリップを持ち歩いてる僕。
現金+銀行カード紛失。

2011夏、現金&カード紛失事件。

今、僕は家に散乱している小銭をかき集め900円しか持ってません。

お腹が空きました・・・・・。


って事で【餃子専門店 祥雲】

RIMG6381.jpg

 

餃子専門店 祥雲 餃子 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



さぁ。
平日深夜1:00。

兵庫県の旅です。
旨い餃子を食べようと意気揚々と出陣。

深夜に営業している所で探します。

RIMG6378.jpg
と【餃子専門店 祥雲】。

店内はカウンターのみで深夜にも関わらず僕らで満席。
やるなぁ。

RIMG6379.jpg
こんな感じ。
色々な紹興酒を少しずつで100円で出したりと中々面白そうな店です。

中国人のお姉ちゃんが二人。

ニンニク餃子とキャベツ餃子を頼みます。

RIMG6380.jpg
変わった箸置き。ここにタレを入れるのか、どうかはわからぬまま。

RIMG6381_20110807192459.jpg
お。ビジュアルはいいなぁ。羽根つき餃子代表みたいな感じ。
7個で380円。

RIMG6385.jpg
上手に焼くもんだ。

RIMG6388.jpg
ニンニク餃子。
一般的に比べると皮は薄い。かなり餡の味付けがしっかりと。
食べログレビューには・・・

ニンニク餃子もあっさりで・・とか
ニンニクの香りも気にならず・・・と書いてましたが。

結構大蒜

だって擦ったニンニクとかでは無く
結構粗目に刻んだニンニクが。既に辛味を感じる程の。

皮も薄く僕好みの餃子。美味しいです。
しかし衝撃は無いです。
餃子の列から一つ取る度に隣の皮までがベトベトとくっついてくるのも・・。

RIMG6389.jpg
キャベツ餃子。

かなりしっかり餡に味がついているのでタレをつけるとちと辛い。
そのままでいいです。

うん。美味しい。深夜迄営業。
軽く1杯やりながら餃子なんて使い方は良いですね。

御馳走様でした。

追記:
ウーロン茶の、おかわりを頼んだら
スタッフのお姉さんが包む作業を止め餡だらけの手を

ピッピッ

ってしてグラスを受け取ってくれました。
おかわりのウーロン茶のグラスは餡だらけだったよ。

ピッピって。

御馳走様。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

No title 
中国の方なら水餃子の方が得意なんじゃないのかなあ。日本では焼の方が馴染みあるからでしょうか。昔、中国人ホステスに作ってもらった、炒り卵の水餃子が最高でした。
Re: No title 
> 中国の方なら水餃子の方が得意なんじゃないのかなあ。日本では焼の方が馴染みあるからでしょうか。昔、中国人ホステスに作ってもらった、炒り卵の水餃子が最高でした。

確かに日本では焼きが主流ですもんね・・。
水餃子はメニューに無かったような・・・。

中国人ホステスに・・って・・・(笑)
No title 
> お金を落としました・・・。

バチが当たったか。。。
Re: No title 
> > お金を落としました・・・。
>
> バチが当たったか。。。

何のやねん!(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
295位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
