【港式餃子舗 福福】(終わりの食べ歩き@兵庫)

食べログ グルメブログランキング ⇒【港式餃子舗 福福】の食べログ


オリエンタルランド赤字転落…再開後も客足伸びず
オリエンタルランドが4日発表した2011年4~6月期
連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が30億円の赤字
(前年同期は130億円の黒字)に転落した。最終損・・・

震災の影響は強い。
ですが、以前ブログでも書きましたがここの
顧客満足度への方針等が変わらなければ必ず盛り返しますと信じています。

って事で【港式餃子舗 福福】

RIMG6372_20110805105812.jpg

 

港式餃子舗 福福 中華料理 / 芦屋駅(阪神)芦屋川駅芦屋駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.5


深夜です。
お腹が減っています。

今、時間は23:00。
車があります。

僕の体が餃子を欲します。
行きましょう。


いざ兵庫県へ・・・。

という事で深夜でも空いている店を探しにいざ芦屋。

RIMG6348.jpg
23;00過ぎに煌々と光る看板。

店内はカウンターのみ。10席くらい。
こじんまりとした清潔な店。

中華料理屋で換気扇綺麗ランキング1位です。

RIMG6349_20110805110220.jpg
品数は少ないが惹かれるメニュー。好きな字体です。

RIMG6350_20110805110351.jpg
軽い気持ちで頼んだ蒸し鶏。
旨い!しっとりとした鶏はもちろん。
タレが相当に旨い。中華は詳しくないので
よくわかりませんが複雑で尚且つ、うるさくない。
あっさりではありますが、しっかり口の中に残る味。

RIMG6353.jpg
餃子。

RIMG6359_20110805111123.jpg
変わった餃子です。海鮮焼き餃子?
海老の若干のプリッと感。皮は分厚めで蒸らしが多めなのか?
小龍包のような食感です。僕の求めている餃子ではなかった。

RIMG6354_20110805111205.jpg
ロー麺。具は無し

旨~~いだshfkjhさ;く

旨すぎてパニックです。
初めて食べたという衝撃も込みですが。

RIMG6360.jpg
麺。
水分少なめのサクサクした麺。こりゃ好きだわ。
タレは凄く深みのあるコク。辛すぎない。一歩間違えれば完全にジャンクな。

RIMG6372_20110805111847.jpg
中華粥。
ここの料理は見た目はどシンプルに攻めてきます。

食べると・・。

いちいち美味しい。

RIMG6369_20110805112530.jpg
ピータンとザーサイが出てきます。
ピータンは苦手なのです。

RIMG6374.jpg
ザーサイと合わせて・・。
これも見た目は、どが付くシンプルさ。
ところがどっこい。深すぎる味わい。しっかりとした複雑な味わいとクリーミーさ。
複雑なのに、まとまってます。このクリーミーさは何だ?

700円という価格なので、相当に量が多いです。
しっかりとした味付けなので、食べすぎると少々しんどいですが。

いやいや。
かなりお腹いっぱいになりました。
車だったのでアルコールは摂取してませんが
これで1人1700円くらい。

この店。家の近くに欲しい。

いい店見つけた。御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
298位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login