

【中之島ヤキニク M】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【中之島ヤキニク M】の食べログ

こういうの好きだなぁ。

アイスマンは最後にヤギを食べていた
アイスマン(エッツィ)の胃の残留物を分析した結果
死の数時間前に大量の野生ヤギの脂身で腹ごしらえしていたと判明した。
 エッツィは約5000年前の銅器時代のハンターで
1991年にイタリア北部のアルプス山中から凍った状態で発見された。
死亡時の状況は完全には解明されていないが、背中の矢傷などから
山中を逃亡する途中で他のハンターに殺害されたという説が有力だ・・・・

5000年前です。ロマンだ・・。

って事で【中之島ヤキニク M】

RIMG5226.jpg

 

中之島ヤキニク M 焼肉 / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.5


最近やたらとDMが届きます。

とある一日こんなDM頂きます。

RIMG5274_20110625102834.jpg
そう【M】がリニューアルです。

OPEN当日行きますか。

DSCN1039.jpg
松阪牛のざく切り・・・?

RIMG5222.jpg
やたらとカジュアルになってます・・・。

松阪の赤身と霜降りのざく切り頼んでみましょう。

RIMG5226_20110625103314.jpg
そう来たか!これは【松蘭】のようなブロックで肉を食わす感じ。

DSCN1060.jpg
こりゃええです。
やはり肉を食っているという感覚が強まります。
肉好きには絶対にこれが良い。
松阪牛でこれをやるオモイキリが、いい意味で笑える。

DSCN1048.jpg
チヂミ。う~ん。生地の食感はいいですが出汁の旨みと野菜のザクザク感が欲しい。

DSCN1061.jpg
これ今回のMVP候補。つくね。
絶対うまくないと思いながらオーダー。どっこい旨いです。
脂の旨さと肉の荒い食感がむしろ旨い。

RIMG5227.jpg
さらに肉天国は続きます。

RIMG5230.jpg
壺漬けトロてっちゃん。

DSCN1054.jpg
でかい。もう少し漬けタレが濃くても良いかなぁ。ここまでいくと好みですね

DSCN1050.jpg
男子の好物。ポテトサラダ登場。
これ侮れない・・・。相当旨いです。モリモリ頂きたい。

DSCN1064.jpg
ホルモンの潰し梅ポン酢。
僕は苦手かも・・。脂の感触が舌に残る。ホルモン好きにはいいですね。


DSCN1046.jpg
ガーリックライス。
鉄板焼のガーリックライスとは少し別物と思いますが旨い。
提供時はただの御飯が盛られているので押し付けながら長めに焼いてから食べる。


名残り惜しくなります。夜もふけてきます。帰らなければいけません。
肉ともお別れしないといけません。

と悲しくなり・・・・。



RIMG5225.jpg
もう1回だけ肉を下さい。このスタイルいいなぁ。旨い。やわこい。

いやいや旨かった。
この変貌っぷりはおもろいです。

ドリンクも【モヒート】やら【かちわりジントニック】やらと
やたらとカジュアルでいい意味でB級に近づいた。

やはりOPEN時なので接客さんが少しテンパってましたが
これが改善されれば中々に面白い店になるのでは。

満足度高し。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
そういう君にはダーク・ピットシリーズを読むのをススメル
Re: タイトルなし 
> そういう君にはダーク・ピットシリーズを読むのをススメル

そういや借りてる本、全く手をつけてないです(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
