

『しぇからしか 曽根崎店』(始まりのランチ@大阪)

人気ブログランキングへ

年末です。

僕の家の鍵はまだ見つかりません・・。
上司の財布もまだ見つかりません・・。

僕の彼女も見つかりません。
上司の彼女も見つかりません。

今日は2人でサンタクロースを非難しようと思います。

って事で『しぇからしか 曽根崎店』

RIMG3209.jpg



 
先に言っておきます。

僕はラーメン通では無いです。
好きですが、食い歩きをするほど詳しくないです。

僕の目標人物(将来的には追い抜きます)のブログ『くらくらな日々GT』様に影響され訪問です。

さぁお初天神のど真ん中です。
よく見ながら歩かないとわかりません。

【しぇからしか】は九州弁で、【うるさい】【やかましい】とかの意味だそうです。
学生時代、京都の【長浜ラーメン】に以上にはまった記憶がよみがえります。

RIMG3203.jpg
店構えは・・なんか・・・・美味しくなさそうです・・・・。

RIMG3204.jpg
食券を買います。最近増えてきましたね。
券売機がおいてあるのは僕は嫌いではないです。

店員さんに渡し当然のように・・

麺はバリカタで!

待つ事3分くらい。提供時間は素晴らしいです。
登場です。こんにちわ。ラーメンさん。

RIMG3209.jpg
この博多ラーメン特有の色。泡。堪らない・・・。トッピングのキクラゲが神々しい。

RIMG3211.jpg
そして麺を・・。そうです。この細麺が堪らないです。
完全に僕の好みです。

汁は・・・旨い!!!

思ったよりも、かなりのアッサリ。サラサラ。
薄いとかではなく、きっちりコクもあります。

カウンターにラーメンのタレ的なものがあり、お好みでコチラも。
僕は入れた方がすきです。

チャーシューはあったか?と思うくらい寂しいものですが。

RIMG3215.jpg
一瞬で替え玉です。100円。
誰かこのを使って美味いラーメン屋を教えて下さい。

RIMG3217.jpg
勢いで【からし高菜】をトッピング。

これが見事に大失敗。
高菜の味しかしません。

僕的には、もっとコッテリが好きですが
飲んだあとや、何回も行くには、この味がいいかも。


難波の有名店【○蘭】より僕は好き。
絶対にまた行きますね。

ご馳走様でした。

おわり。

【終わりが始まりの壱日】を・・お気に入りに・・・


しぇからしか 曽根崎店 (ラーメン / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★★ 4.0


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

目標低っ! 
もっと上を目指したほうが良いよ。
僕の周りの人たちもかなりみんな楽しみにしてるよ。
地道に続けてください!
『丁寧に遠回りする事が一番の近道』だと思います。

あの麺だとここ好きかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/gsx750s32000/22361784.html

ではでは。
Re: 目標低っ! 
> もっと上を目指したほうが良いよ。
> 僕の周りの人たちもかなりみんな楽しみにしてるよ。
> 地道に続けてください!
> 『丁寧に遠回りする事が一番の近道』だと思います。
>
> あの麺だとここ好きかも。
> http://blogs.yahoo.co.jp/gsx750s32000/22361784.html
>
> ではでは。

いや僕の中では、まだ見えない背中なので・・笑。
とりあえず色んな事をしてみます。

ってか、しぇからしか本店ですか!?
一神堂美味かった!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
292位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
