

【玉一】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【玉一】の食べログ

書きたい記事があるんですが・・・。
昔の画像が見つからない・・・。
小学生の頃から整理整頓は常に通知簿に書かれる(連続6年)くらいの整理下手・・。

さて本日は帰ってメモリーカード探しから開始します。

って事で【玉一】

RIMG5042.jpg

 

玉一 韓国料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0


ストレス発散です。

先週は土日仕事・・。
先週は深夜仕事・・。

飲まなやってられんと急遽呼び出しをかけます。
何故か多国籍・韓国系のこってりの口です。

行きましょう。
噂に名高い【玉一】へ。

RIMG5028.jpg
いいです。この雰囲気。

店内はえぇ感じの韓国感。
カラフル座布団に坐しましょう。

まずは名物のサムギョプサルより。

RIMG5030.jpg
少し先が不安になる仕上がりのお通しです・・・。味がほぼ無い。

RIMG5032.jpg
相当漬け込んでいる酸味です。僕はもう少し浅い方が好きです。

RIMG5033_20110607211147.jpg
まずはゴマの葉とサンチェと味噌が運ばれます。
気持ちいい緑の輝きです。


RIMG5035_20110607211254.jpg
キムチと共にお肉が運ばれます。美しい。

RIMG5039_20110607211333.jpg
旨そうです。

RIMG5040.jpg
えぇ感じに焼けたので。

サラダ・ゴマの葉。豚肉。味噌。を強引に巻きます。

RIMG5042_20110607211528.jpg
旨い!この、口の中のごった返し感。やっぱり豚肉とキムチの相性はいいです。
野菜の食感も素晴らしい。これが駄目な野菜だと旨さ半減ですね。

少しゴマの葉が僕には癖が強かったので次回からは抜きに。

RIMG5045.jpg
やっぱ気分的にこれでしょう。
改めてキムチとマッコリって凄い相性。

RIMG5043_20110607211832.jpg
もう一つの名物チヂミ。これも旨ぇです。
全部モチモチチヂミではなく表面のカリッと感は良いです。
油加減と火。んで出汁が旨いです。

韓国系の御客が多いのも納得できる。

これで1人3000円ちょいなら安い。

次は参鶏湯を狙ってみよう。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02




関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
10年以上前にここで初めてサムギョプサルをいただきました。
凍ったままの豚バラがでてきてびっくりしたのを覚えてますw
大根のナムルと一緒に食べるのが好きです。北で韓国料理と云えばここでしたね。パイオニア的存在です。
近くのほうばと云うお店も美味しいですね。
 
僕もここたまに行きます。
チヂミ良いですね。
僕もほうばがお勧めです。
Re: タイトルなし 
> 10年以上前にここで初めてサムギョプサルをいただきました。
> 凍ったままの豚バラがでてきてびっくりしたのを覚えてますw
> 大根のナムルと一緒に食べるのが好きです。北で韓国料理と云えばここでしたね。パイオニア的存在です。
> 近くのほうばと云うお店も美味しいですね。

ほうば!?
絶対行きます。今月中に!
Re: タイトルなし 
> 僕もここたまに行きます。
> チヂミ良いですね。
> 僕もほうばがお勧めです。

なんかくらくらさんが、この店にいるイメージが付かない・・・・。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
377位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
