

【双月】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【双月】の食べログ

Yahoo!ニュースより。

民主造反 最大で50人程度か
自民党は、菅内閣への不信任案を1日にも提出する方針を固めた。
菅内閣不信任案の2日の採決が固まったことで、与野党の動きは一気に緊迫化している。
自民党の谷垣総裁は、1日の党首討論の最後で、「到底、菅首相を信任することはできないので、直ちに不信任案を提出する」などと宣言する見込み。

まぁ予想はできた事ですね。
まだ政権を持つ程の力が無い。

って事で【双月】

R0010568.jpg



 

双月 お好み焼き / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0


天満です。
僕の御客さんに聞いた店。

相方の谷脇氏と何が食いたいかを話し合い。

鮨⇒天婦羅⇒肉⇒魚と二転三転した結果

粉ものに・・・。

R0010568.jpg
えぇ感じでしょ。天神橋商店街にある老舗です。

R0010547.jpg
豚玉とネギ焼きをオーダーします。

R0010549.jpg
わくわく。

R0010550.jpg
店内は真ん中に通路があり両脇にボックス席みたいな。

トイレは、まさかの厨房の奥。

R0010553.jpg
久しぶりに自分で焼くスタイル。いいですね。

R0010552.jpg
ネギ焼き。

R0010556.jpg
ほらこのビジュアル。素敵でしょ。

R0010558.jpg
谷脇氏が決定的瞬間を抑えます。
女の子とならワイワイやるが。
おっさん2人で食べても何も盛り上がらない・・・。

R0010559.jpg
あ~この瞬間気持ちいい。

R0010561_20110531225051.jpg
何やらかけて。

R0010566.jpg
いやいや・・・・。

激旨杉!!

出汁がたまらん。
かなり山芋多めの生地ですが感触が心地良いです。

辛目ソースと甘目ソースのミックス



マヨネーズの相性が相当に良い。

R0010562.jpg
谷脇氏のカメラを借りたのですが・・・

シャッタースピードが遅すぎませんが・・・?

いやいや。
これは名店見つけた。
粉ものは正直詳しくありませんが・・・・。
かなり旨いと思います。僕の中ではお好み焼き1位。

この日からお好み焼きを食いたくて食いたくて・・。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
ほんまに旨かったぜ~。
今度は、焼きそばにチャレンジ!
Re: タイトルなし 
> ほんまに旨かったぜ~。
> 今度は、焼きそばにチャレンジ!

ですね。
でも結局僕はお好み焼きを頼んでしまうと思います・・・・。
美味しいと思います。 
良く行く店です。美味しいと思います。

味の安定感があり、初めての人にも安心して紹介できるいいお店だと思います。
Re: 美味しいと思います。 
> 良く行く店です。美味しいと思います。
>
> 味の安定感があり、初めての人にも安心して紹介できるいいお店だと思います。

モーニングさん。
コメント有難うございます!えらい前の記事にw
ですよね。風月も美味いんすけどこういう大阪らしいお好焼きって言うと
ここ紹介してます。これからも宜しくお願いします。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
379位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
