

【ぺりーのいくら丼】(終わりの食べ歩き)

食べログ グルメブログランキング ⇒【ぺりーのいくら丼】の食べログ

梅雨に入りました。

憂鬱です。
生まれつき面倒くさがりな僕。

何か色々うまくいかない。
指摘するのも面倒臭い。

取り敢えず何か食うか・・・。

って事で【ぺりーのいくら丼】

RIMG4967.jpg


 

ぺりーのいくら丼 海鮮丼 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ミナミで仕事です。

イライラするので御飯でも。
言わずと知れた有名店。

そういや行った事が無かったなぁ。

と思った時には既に足は其方へ。

RIMG4970.jpg
細っそ~な路地の中ひっそりと看板。

最近1人行動が少なかったので少し緊張します。
増やしていかなあかんです。

店内はカウンターのみの喫茶店のような佇まい。
レトロな感じに引き締まる思いです。

デフォのメニューは・・いくら丼 680円。

ですが・・・・。

夏限定の【いくら&ウニ丼】 1480円 これでいきます。

注文すると
【皮が固いのと柔らかいのがあるよ】との事。

柔らかいので。

RIMG4968.jpg
まずは味噌こんにゃく。かなり濃いです。お酒が欲しい

RIMG4967_20110526220724.jpg
この迫力は素敵です。御飯が結構多いんですね。

RIMG4969.jpg
なるほど。

うん。感動的な旨さでは無いですがワシワシと食える迫力は美味しいです。
1480円というと少し高くも感じますが
いくら丼が680円というのは驚異的。

これと味噌こんにゃくがついて680円は凄い。
モリモリと1人飯的な使い方なら。

次行ったら、いくら丼680円!で感動したく思います。

お会計時に「有難う、お腹いっぱいになりました?」
という店主の一声に少し嬉しく帰ります。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
懐かしいお店ですねえ。ウニ丼なんてあるんだ、知らなかった。
蟹の味噌汁ってまだあるんですかね。たまに呑みたくなるもんでw
 
僕もつい先日、ぺりーのいくら丼いきました。
その時は680円で満足しましたよ!
Re: タイトルなし 
> 懐かしいお店ですねえ。ウニ丼なんてあるんだ、知らなかった。
> 蟹の味噌汁ってまだあるんですかね。たまに呑みたくなるもんでw

僕も行って驚きでした。
給料日後だったので奮発してみましたけど
いくら丼にしたら・・・と激しく後悔でした。

蟹味噌汁出なかったです・・昼だけになったんかもです・・・。
Re: タイトルなし 
> 僕もつい先日、ぺりーのいくら丼いきました。
> その時は680円で満足しましたよ!

やっぱり、いくら丼ですよね・・。
というか・・・とある遊び場の方ですね・・(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
