

【たらふくまんま】(福岡遠征編)

食べログ グルメブログランキング ⇒【たらふくまんま】の食べログ

先程の【天領屋】から一旦休憩しに宿
(陽ちゃんの家)に向かいます。

その後全員2時間程、爆睡です。

もうの生活リズムです。

さて夜の街に繰り出そう。

って事で【たらふくまんま】(終わりの食べ歩き)

RIMG4206.jpg

 

たらふくまんま 割烹・小料理 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.5


ちなみにこれも、この方の紹介です。
※なんか色々と有難うございます。すいません・・・。

RIMG4178.jpg
この日の夜はこんな明るい時間から始めます。
というか場所が・・わかりにくい。何故ここを知ったんですか?

店内はカウンターと座敷席。
空気感がもう良い。

【気難しそうな大将】
【柔らかい女将】
【大将に付き従う若人】

条件はそろいました。

RIMG4179.jpg
献立もこんな感じ・・価格が書いていない・・・。

RIMG4181.jpg
お通し。もう大丈夫。お通しで御店の信用度って多少でます。

写真を撮り忘れましたがも良いです。
細長い繊細なお箸。食べている様も美しく思います。

RIMG4183.jpg
ほおづきトマト。アメーラ。フルーツトマト。

RIMG4196.jpg
造里盛り合わせ。

RIMG4198.jpg
鰯の梅煮。かなり想像とはかけ離れてました。オイルサーディンみたい。

RIMG4201.jpg
筍の竜田揚げ。

いやいや・・・。ははは。

激旨杉杉杉男。

RIMG4206_20110511214818.jpg
名物の肉じゃが。(カクさんおススメ①)
そう来るか・・・。もう何も言いません。旨い。旨すぎます。

RIMG4211.jpg
からあげ(カクさんおススメ②)皮が完璧。

RIMG4212.jpg
アジのソース焼き。

RIMG4216.jpg
なんて料理か忘れました(携帯にメモったのですが紛失)

RIMG4218_20110511215228.jpg
さんまの腸の塩から。ジャリっとした感じ。
僕にはちょい癖が強すぎる。珍味ですね珍味。

RIMG4220.jpg
骨せんべえ。

こりゃ日本酒が止まらんラインアップでしょ。

RIMG4221.jpg
更にアテ。

いやぁ旨かった。
完成された高級居酒屋がここにありますね。

僕にはまだ早すぎる店かも知れませんが勉強になりました。
いろんな意味で凄いと感じる御店さん。
この店で一著前に飲める様な、おっさんになりたいですね。

ちなみに結構飲み食いしたので
会計1人13,000園也。
えぇもん出すには金がかかる。

しっかし旨かった~~~。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
あっ。

からあげ食べてない!
 
アジのソース焼きの次の料理は
『あぶってかも』です。
 
あ~お造り頼んじゃいましたか。ゴメンナサイ、ジョーカーメニューなんです。高くついちゃいましたね・・
いっとけばよかった。
Re: タイトルなし 
> あっ。
>
> からあげ食べてない!

嘘・・・。

俺たぶん2つ食ったと思う・・。

だって早く食べへんから・・・。
Re: タイトルなし 
> アジのソース焼きの次の料理は
> 『あぶってかも』です。

それだ!!
よ~覚えてましたね(笑)
Re: タイトルなし 
> あ~お造り頼んじゃいましたか。ゴメンナサイ、ジョーカーメニューなんです。高くついちゃいましたね・・
> いっとけばよかった。

指示通り結構従順に動く僕なので、おススメメニューと
ジョーカーメニュー今後両方御教授下さい(笑)。

本当に有難うございました!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
376位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
