

【天領屋】(福岡遠征編)

食べログ グルメブログランキング ⇒【天領屋】の食べログ

さて先程の【南京千両本家 五差路店】(福岡遠征編)より15分後・・。

即座に次の店に御昼御飯に向かいます。
まぁしいて言うならオヤツですね。

あと旅行とは関係ありませんが・・・。

携帯を紛失しました。
※メールの返信等できませんので
 【ノブ携帯無くしたらしいと色々な方にアナウンスしておいて下さい】


って事で【天領屋】

RIMG4169.jpg



 

天領屋 焼きそば / 西鉄久留米駅花畑駅

昼総合点★★★★ 4.0


腹が満腹・・・

でも無い・・・。胃が大きくなってます・・。

日田やきそば(WIKIによると・・)
日田やきそば(ひたやきそば)は、大分県日田市で提供される
焼きそばでご当地グルメである。「日田焼きそば」と表記する場合は
想夫恋の商標で2009年8月27日に登録されている。

だそうです。

RIMG4160.jpg
こんな感じ。普通の飯屋です。

RIMG4175.jpg
店内はこんな感じ。

RIMG4164.jpg
いい。Goodな価格です。

昼は黒焼きそばしか無いようです。
あと、とり天もいきましょう。

温泉卵のトッピングも。

RIMG4166.jpg
まずは温泉卵の登場。

RIMG4167.jpg
とり天。身も柔らかく美味しい。
がいくつか行った関西のうどん屋の、とり天の方が旨く感じたです。


RIMG4169_20110511210608.jpg
鉄板に乗り、温泉玉子用の窪み迄つけて登場。

RIMG4171.jpg
ビジュアルいいでしょ。

RIMG4172_20110511210851.jpg
かなりの量のもやし。旨い!!
押し付けて焼いてバリバリの食感(もっとバリバリでも良かった)
更にもやし。こりゃ大分と好きだわ。

甘すぎないソースもいいですね。
個人的には温泉玉子いらんかったなぁ・・・。

RIMG4174.jpg
とろみはいいんだが、味が薄まる。でも麺も旨いわこれは。

定食だと御飯・味噌汁。焼きそば。とり天で750円。

この店近くにあったら相当にヘビーに使えそうな店だ。

御馳走様でした。
さすがに満腹です。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
> 流れ流れて、お邪魔しました。
>
> とり天は、本場大分でも味の差がありますね。
>
> 同じ大分の中津のから揚げが最近、クローズアップされている様ですが、
>
> 鶏肉消費量日本一の県なので(笑)。

コメント有難うございます。
来月に鹿児島の方に行きます。

その時に大分とか宮崎にも羽を伸ばして鳥天の旅でもしようかと。
何かおすすめの店とかありますか?

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
377位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
