

【博多華味鳥 中洲店 】(福岡遠征編)

食べログ グルメブログランキング ⇒【博多華味鳥 中洲店】の食べログ

さて福岡旅行初日の夜です。

ヒデさんの御両親も同席し水炊きでも行きますか・・・。

って事で【博多華味鳥 中洲店 】

RIMG4108.jpg



 

博多華味鳥 中洲店郷土料理 / 中洲川端駅天神駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0


前述の河太郎の待ち時間の間・・・
ひたすらに予約の電話を致します。

ブログ先輩にご紹介頂いた【水たき長野】を始め
上から順番に延々と10件程かけますが・・・・・。

全然予約が取れない・・。
甘かったです。福岡舐めてました・・・。

結局大阪にも店舗がある・・。
【博多華味鳥 中洲店】に御邪魔します。

RIMG4090.jpg
なんか老舗的な香りはします。

RIMG4095.jpg
お通し。大阪と一緒だ!!

RIMG4096.jpg
お通しは2つ。

RIMG4101.jpg
たたき。あまりここさんのいっぴんはすきではない。

RIMG4105.jpg
から揚げ。衣が甘い。コーンスターチ?

RIMG4106.jpg
あっ!

RIMG4108_20110510221326.jpg
お待ちかねの水炊きです。

RIMG4109.jpg
そう、こちらのスタイルは最初にスープを食す。
少しとろみのあるスープは、やっぱり旨い。

RIMG4110_20110510221511.jpg
やっぱ、ぶつ切りだよね。旨いわ。
ポン酢は特製ポン酢。というか酢醤油に近い。
このポン酢・・・家に2本あります。

RIMG4106_20110510221627.jpg
あっ!!

RIMG4113.jpg
若干19歳の若い男の子がツミレを入れてくれます。丸める姿は既に名人。
丸めるのも上手いが接客が素晴らしい。
表情が柔らかい。返答が旨い。頭の良い子です。教育がしっかりしてます。

RIMG4116_20110510221838.jpg
お母さんが大分と気持ちよくなってます。今宵は・・・・・。

この後、雑炊が続くのですが・・・。
画像が無かった・・・・。

焼酎のボトルやらも入れましたが
4000円くらい。CP高いなぁ。一品が・・。

しかし、やっぱスタンダードに、この店の鍋は旨い。
あ~行きたくなってきた。

御馳走様でした。

【終わりが始まりの壱日】 ~とある媒体屋の大阪食べ歩きブログ~



終わりが始まり02
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

Comments

 
ご紹介ありがとうございます。華味鳥もいいですね。
あ~博多に行きたいw
Re: タイトルなし 
> ご紹介ありがとうございます。華味鳥もいいですね。
> あ~博多に行きたいw

全然大阪で食べられる店なのが悔やまれます(笑)
博多いいっすね。

夜も・・・(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ジャンルで探す(作成中)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
379位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

Archive RSS Login
